アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年03月04日

経験者は語る。産後ダイエットを成功させる為にやった方が良いこと2つ。

images (4).jpg


こんにちはっ


このブログを見てくれてる方はダイエットに興味がある方が多いと思うので、今日は産後ダイエットについて書こうと思います(*^^*)


産後ダイエットに関して、私が経験して「これは絶対にした方が良い!」と思った事が2つあります。


1つ目が


産後ダイエットは絶対に産後半年以内にする


ということです。



産後ダイエットは産後半年が勝負と言われていますが、これは本当に本当です!

なぜなら産後半年までは驚くほど簡単に体重が落ちるんです。

例えば


「食事は腹八分目・デザートを食べない」


これだけでスルスル痩せていきます


ただ私は【育児で疲れてるから】【こんなすぐに痩せられるならまだダイエットしなくても大丈夫】と自分を甘やかしてしまい、産後半年以内にダイエットはできませんでした


産後半年を過ぎるといきなり体重が減らなくなるんですが、その時に凄く後悔したんです。


なんで自分を甘やかしてたんだろう、もっと早くダイエットすれば良かったって何度も何度も思いました。


今でも

「産後半年以内にダイエットしたら今みたいに苦労しなかったんだろうな〜」

って考えます


それに子供がハイハイしたり歩きだしたら本当に自分の時間がなくなってしまい、産後ダイエットをすること自体が大変になってしまいます。


なので昼寝の回数が多く、まだ赤ちゃんがねんねしている産後半年以内がダイエットをしやすい時期です。


そういう意味でも【産後ダイエットは産後半年以内】にした方が良いと思います


そして産後ダイエットで絶対にした方が良いこと2つ目は


骨盤矯正


です。

images (5).jpg

産後ダイエットをするうえで、絶対にしなきゃいけないことが骨盤矯正。


なぜなら妊娠・出産をすると骨盤が大きく開いてしまい、その広がった骨盤をそのままにしておくと、広がった骨盤の隙間に脂肪がついてしまうんです。


そうなると骨盤が元の形に戻れなくなってしまいます


実際、私が産後すぐに骨盤ベルトをつけたら3日でヒップが4cmサイズダウンしました。


ということは4cm骨盤が広がっていたって事ですよね…


怖すぎる…。


それと骨盤ベルトは寝る時以外はつけていないと、すぐ元に戻ってしまいます。


だけど骨盤ベルトは動きにくい&座りにくいので産後1ヶ月からは骨盤ショーツに変えて、整体にも通いました。


そうしたら骨盤も安定したのか元に戻ることはなくなりましたよ(*^^*)


【骨盤が広がる】って自分じゃ分からないと思うじゃないですか?


私も妊娠前は骨盤の歪みとか全然わからなかったけど、産後の骨盤の歪みは触るとすぐわかります。


というか骨盤の形が全然違うんです


だから骨盤矯正をしなかったら骨盤が広がったまま&形もおかしいままだったんだろうなって(;゜゜)


なので産後半年以内にダイエットはできなかっけど、骨盤矯正はしっかりやったのでそこは良かったなって思ってます



今妊娠中、または産後ダイエットをしようと思ってる方は 


〇産後ダイエットは産後半年以内に
〇骨盤矯正で骨盤の形を整える



は絶対にやった方が良いです





人気記事☆


・3ヶ月でウエスト−10cm!ミネラル酵素グリーンスムージーダイエットを始めてからの変化を画像付きで。継続は力なり。こんなに変わる!

・リピアミューズでマッサージを始めてからの変化を画像付きで。マッサージで痩せることはできる!

・妊娠中・授乳中でも飲める。血糖値を下げて糖質・脂質の吸収を抑えてくれる賢者の食卓。


ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6011795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。