広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月27日
面白い歯車
歯車って、丸だけじゃなかったんですね。



魚の形なんて、幼児のおもちゃとしても使えそうです。ちゃんと回転するように設計するのは大変だろうなあ。

この動画を教えてくれた人によると、「間欠回転する機構はゼネバと言い、例えば機械時計にある曜日表示などに使います。 他のは非円形歯車で回転速度が一定にならない事が特徴です。四角は用途知りませんが、楕円は水道メーターなんかに使われているらしいです。」
とのこと。

有名な時計メーカー「Blancpain(ブランパン)」Brassus Caliber 0233の内部構造がわかるCG。こうやって見ると時計も芸術品なんですね。


【広告】





2012年10月20日
ロボティクス・ノーツ
 ロボティクス・ノーツ第2話見ました。第1話を見た後どうなるか不安でしたが、なかなか面白い展開になりそうな予感。私は昔仕事で何回か種子島へ行ったことがあるので、ロボが保管されている旧空港の風景が懐かしかったです。

種子島観光紹介動画


 種子島観光協会のHPにロボティクス・ノーツの特設ページがあります。聖地巡礼マップがあるのですが、中央より下の方にロケ地が多いのは仕方ないかもしれないけどちょっと残念。アニメ先行試写会、種子島中央高校でやったんだw 最近の高校生うらやましいぞw
 でも聖地巡礼しようと思うマニアはどれくらいいるんでしょうね、最近のアニメは地方を舞台にする例が多いけど、意味あるのかなあと思ってしまいます。ガル・パンの大洗なんかそうですね、あそこでリアル戦車ゲーム出来れば、受けるかもしれないですが。

 先頃中学校のカリュキュラムからロボコン授業がなくなるというニュースがありました。つくば学園都市がある茨城県でも参加者が激減しているそうです。(茨城新聞
 残念なことだとは思いますが、流行だけ追いかけて、モノづくりの本質を疎かにしていなかったでしょうか?自分が何をしたくて、何を作れば良いのか、そのために何が必要か考える力を養って欲しいと思います。

 そうそう、モノづくりといえば、今度これをアニメ化してくれないかなあ。
 「87CLOCKERS

【広告】




2012年10月11日
お役立ち3Dデータ集


LightWave3D 9.6以上 う〜しんリグシステム アルティメット版セットの販売を開始します。
人体モデルの「破綻なき関節変形」を目標に開発された、Lightwave3D9.6以上専用人体リグシステムです。
バンザイ、あぐら、正座など、人体リグでは困難とされる関節変形を可能にしました。
う〜しんリグは「ボーン構造の発明」によってあらゆる人体ポーズを可能にするLightwave3D唯一の人体リグシステムです。
う〜しんリグ導入にあたり、特別なプラグイン、エクスプレッション等全く必要はありません。
付属のLWSファイルを読み込んで、プラモデルの要領でリグを組んでいきます。
Lightwave3D9.6以上で実装されている基本機能のみで、使用することができます。
ウェイトマップを使用しないリグなので、ウェイトマップのわずらわしさからも解放されます。
LightWave3D 9.6以上 う〜しんリグシステム アルティメット版セット を購入
↑興味がある方は画像をクリック


買って即アニメーション可能です
アニメ調女の子LWデータ 全部入り を購入
↑興味がある方は画像をクリック


3DCHパーツ 楽器シリーズ グランドピアノ を購入
↑興味がある方は画像をクリック

Posted by みきぱぱ at 08:25 | 広告 | この記事のURL
2012年10月03日
本当に日本株を押し下げた民主党政権
日経オンラインから、
本当に日本株を押し下げた民主党政権」(日本経済研究センター主任研究員 前田昌孝)

「日本株が突出して下がり始めたのは2009年9月からだ。鳩山由紀夫内閣発足の月でもあり、やはり民主党政権は内外の投資家に評価されなかったように見える。」
「03年から06年までは日本株が相対的に買われ、その後、08年にかけては売られがちだったことがわかる。外国人投資家の間では経済の構造改革に熱心だった小泉純一郎首相の人気が高かったが、ドル換算した株価にも人気がはっきりと表れていた。」
「民主党政権の政策も経済成長の足かせになった。経済政策や証券市場の役割をよく知る政治家が少ないことが最大の要因だろうが、(1)デフレ脱却に向けて積極的に取り組まなかった(2)成長よりも分配を重視する政策(3)外交政策での数々の失敗(4)規制緩和に後ろ向きだったこと――などが、外国人投資家に日本株投資をためらわせた。」

 私は日本株投信を手放し始めています。分散投資とか、コツコツ投資とかいっても、経済が右肩上がりでなければ損するだけです。現状は日本は投資対象として魅力ありません。どうしても日本というのなら、個別株を吟味して買うしかないでしょうが、ファンド・マネージャー以上の力が要求されます。
 
 まずは日本経済を立て直す方策を持った政治家が出てくるように、有権者が賢くなることが大事なのではないかと思っています。オスプレイ反対とか脱原発とか感情論が幅を利かせる世の中では世界から孤立してしまうのではないでしょうか。

【広告】



気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。