広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月28日
捲土重来を期す 就活日記
 最近警備員のアルバイトを始めました。本音を言うとこの仕事に満足しているわけではありません。軍隊的な社風の会社なので、私には馴染めませんw、50を過ぎたおじさんには、この仕事しかなかったというのが本当のところです。50過ぎて転職回数も多いと、書類ではねられ、面接まで行きません。もう独立しかないのかもしれませんね。と言ってもツテがないのが苦しいところです。

 数カ月前まで契約社員として働いていたコンサルタント会社では、明らかに私より能力の劣る20代の青年が残り、私は解雇されました。まあ、そんな会社に残りたいとも思いませんでしたが、日本社会全体が年齢だけで人を見るなよと言いたいです。

 いつになったら日本の未来が明るくなるのでしょうか?私は小泉政権の改革路線が、次の安倍内閣以降、痛みだけが強調されて骨抜きにされてしまったことに大きな問題があったと考えています。安倍内閣から菅内閣まで、1年しか持たない日本の政治が信頼されるわけないじゃないですか。今の野田内閣だって1年以上たちましたが、似たようなものです。

 ハローワークの相談員の方も、民主党政権になってから、一段と雇用情勢が厳しくなったと言っていました。日本の社会は失敗したら終わりという風潮が強いです、そういう環境ではなにもしないほうが得という考え方に陥りやすい。失敗しても再度チャレンジできる日本になって欲しいと思いますが無理そうですね。

 愚痴みたいになってしまいましたが、諦めたらそこでゲームセットだと思い、人生の終盤戦ですが、捲土重来を期しています。まだ望みは捨てません。

【広告】



 

2012年07月08日
頭が痛い 反原発運動
 東北大震災以降、反原発運動が盛んになってきました。確かに東海村JCO臨界事故とか、原子力村が国民の不信感を招いたことは否定しませんが、日本のエネルギー事情を考えた場合、現状では原発(オール原発ではない)も選択肢の一つです。 どんな発電システムにも、長所短所があります。それを理解した上で、これからどうするか考えていかなくてはならないと思います。

 最近官邸前のデモが盛り上がっていますが、数万人程度集まったってなんにもなりませんし、子供まで連れて行く必要はありません。あんなものただの自己満足であり、迷惑行為です。自分たちの行為が正しいと主張するなら、自分たちの代表者を国会や地方議会に送り込むほうがよっぽど合理的です。

 60年代も安保闘争でデモが盛んに行われ、死者まで出しました。反原発デモは平和だと言うかもしれませんが、本質的なものは変わりません。安保闘争で社会は変わりませんでしたし、彼らが理想としていた共産主義は幻想だということがわかりましたが、あの時の反省をせず、美化するような連中がまだいるようです。

 反原発デモに参加している人達は将来のためといいますが、今の子供達が大人になった時、日本が最貧国に転落していたらどう思うでしょうか?感情だけで行動するのは愚かなことです。

【広告】




2012年07月01日
マッハ20のグライダーからハチドリロボットまで
 「絶対失敗しないと分かっていたとしたら、どんなことに挑戦しようとするだろう?」とDARPA(米国防高等研究計画局)局長レギーナ・ドゥーガンは問います。

TED「マッハ20のグライダーからハチドリロボットまで

 以前ロボットカーレースで取り上げたことがある、DARPA(米国防高等研究計画局)ですが、彼らの研究は多岐にわたっています。
 
なんでも掴めるドラえもん風ロボハンド Jamming Gripper


 彼らは一見ネタではないかと思うような研究もしていますが、どんな技術でもとりあえずやってみようという姿勢がうらやましい。もちろん先が見えない研究はDARPAといえどもバッサリ切るようですが。
 反原発デモなんかを見ていると、日本は技術に関して無理解な人間がこんなにいるのかと思い、がっかりします。自分たちが安全で快適な暮らしができるのは、技術の積み重ねだということがわからないのですね。

【広告】




気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。