広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月14日
コンピューターは将棋の夢を見るか?
今日は半日「米長邦雄永世棋聖 vs ボンクラーズ 将棋電王戦」を見ていました。結果はコンピューターの勝ち、米長永世棋聖にもチャンスはあったようですが、コンピューターは悪手を指しませんでした。来年はいよいよプロ棋士との対局があります、人間側の雪辱なるでしょうか。

ニコニコ動画のコメントには色々と書かれていますが、プロ棋士とコンピューターが将棋対戦するようになるとはとても思えませんでした。将棋はチェスよりも複雑なので、まだまだ先のことだろうと思っていたのです。

これからは勝ち負けに拘らず、プロ棋士とコンピューターが将棋の高みを極めていく時代が来るといいですね。

【広告】
ゴキゲン中飛車超急戦研究 第1章

2012年01月06日
なぜあなたはおすすめ投信の正体に気づかないのか
今年も本ブログをよろしくお願いします。

新年最初の記事は、日経オンライン「なぜあなたはおすすめ投信の正体に気づかないのか」です。

10年ほど前ですが、父が投信を買うというので、銀行についていったことがあります。当時発売されて間もない「ノムラ日本株戦略ファンド」です。余談ですがこのファンドは当時、野村の旗艦ファンドと呼ばれ、一時期は1兆円を超えたファンドです。それが現在、基準価額4,111円、総資産769億円と目も当てられない状態です。

銀行の窓口では購入前のリスク説明を長々と聞かされたのですが、このファンド自体がどういう運用されているとか、当時の経済状況とかは聞かされた覚えはありません。当時よりは今のほうがマシになったかもしれませんが、法改正で投信の販売ができるようにしても、銀行員が手数料目当てに商売するのでは、「仏作って魂入れず」です。

グロソブに代表される、毎月分配型投信を売る銀行や証券会社も信用できません。グロソブなんか運用会社や販売会社に都合がいいだけで、買わされた方は、自己責任というお題目の元、資産を減らし続けているのではないでしょうか。

今日、オリンパス元社長ウッドフォード氏が会見で述べていたように、「日本の資本主義は特殊」なのでしょう。

【広告】



気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。