広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月30日
伊東深水の魅力
昨日は平塚市美術館の「伊東深水展」を見に行って来ました。深水の作品を見るのは初めてでしたが、女性画だけでなく当時の風俗画など多岐にわたる作品もあり、見応えのある展示会でした。
ド素人の私がいうのも何ですが、女性のちょっとした仕草を見事に捉えているように感じます。そして色使いがいいですね、よく見ると着物の柄まで細かく書きこまれています。深水の才能の凄さを改めて感じました。

この美術館普段はガラガラですが、駐車場が満車になったのを初めて見ました。笑
開館20周年ということはバブル華やかなりし頃に立てられたものでしょうか、モダンなデザインの美術館ですが、市立ということもあってあまりサービスがよろしくないと感じるのは私だけ?
担当学芸員によるギャラリートークを聞いたのですが、一方的にしゃべるだけで面白くなかったです。版画の話を聞きたかったのにそれもなし。サイエンスカフェのように客とフリートークできるようにして欲しかったですね。
ここの学芸員は恵まれすぎているのでしょう。普通の私立美術館でこんな事やってたら、数年も持たない気がします。

【広告】



2011年10月26日
「どくとるマンボウ」北杜夫さん死去
作家北杜夫氏が、24日死去した。84歳だったそうです。
北杜夫は30年前に私が愛読した作家です。どくとるマンボウシリーズも好きでしたが、ブラジル移民を扱った「輝ける碧き空の下で」など、実体験や取材に基づいた純文学も好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。


2011年10月24日
「世界初」 球形飛行体
アサヒ・コムより、「防衛省職員が開発した「世界初」という球形飛行体が10月20日、東京都江東区の日本科学未来館で公開された。」
TV東京ワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」内で紹介されてました。
開発費は意外と安く、市販の材料で製作可能というのがいいですね。
海外でも注目されているようです。



【広告】
塗装済完成品 スタートレック No.01 U.S.S.エンタープライズD NCC-1701D



2011年10月22日
就活日記 その5
先日、地元のハローワークの求人募集に応募して、面接を受けてきました。ハローワークでは震災対応ということで、来年3月までの期間契約で職員を募集していました。でも来年3月になったらまた職探しじゃたいして意味無いような気がして。まあ、その前に採用されるかどうかということもありますが・・・。
震災対応は必要でしょうが、持続性のあるものを求職者は求めているのではないでしょうか。それは公的機関の短期採用ではなく、経済全体を浮揚させ、企業の求人意欲を刺激することが大事だと思うのです。

【広告】



2011年10月16日
毎日とうさん ヒッキーとうさん
今無職なもので、仕事探しにハローワーク行く以外はあまり外出をしません。運動をせず、PCゲームやって甘いもの食べているので、前職辞めた時より数kg太り、ズボンが全てきつくなりました。
嫁さんがパート掛け持ちで毎日仕事、おまけに家事もこなしていますので、今我が家の序列はこうなっています。(私は洗濯物を取り込むくらいしかしない)
1位:嫁
2位:娘
3位:私

早く仕事を見つけて、せめて娘より上に行かないと・・・・

【広告】



2011年10月11日
Make: Tokyo Meeting 07
モノづくりが好きな人の展示会「Make: Tokyo Meeting 07」が、12月3日(土)、4日(日)、東京工業大学 大岡山キャンパスで開催されます。
今回は私の知人も何人か出展予定なので、それまでに就職が決まっていれば行きたいとは思っています。
すごい才能のムダい使い作品がどれだけ出るか楽しみです。
常連の日本工業大学のチームは出ないのかな?

【広告】
1/48 Exploring Lab. しんかい6500 (プラモデル)



2011年10月03日
DRMで保護された音楽・動画をもっと楽しむために・・・
DRMで保護された音楽・動画をもっと楽しむために・・・



「Tunebite8」「AudialsOne8」は、「コピープロテクトされた音楽/ビデオファイルを

再生しながらその音楽や映像を“プロテクトされていない形式”で録音/録画し直す」

ことにより、ユーザーがオンラインで購入した音楽や、YouTube・ニコニコ動画などの

ストリーミング動画をいつでもお好みの場所で楽しめるようにするソフトになります。



また今回のバージョンアップでは、より高画質な変換・録画を行える「2パス エンコーディング」

に対応するとともに、音楽/ビデオファイルへの対応形式を大幅に拡充しました。



その他の特徴的な機能につきましては下記をご覧ください。





【特徴的な機能】

・コピー保護されている音楽・オーディオブックの再録音

・コピー保護されていないオーディオファイルの変換

・高速デジタルダビング(速度はCPUに依存します)

・仮想サウンドカードドライバによる最大9ファイル同時処理

・録音中に他のファイルの再生可能

・音量の均一化

・コピー保護されているビデオファイルの再録画

・コピー保護されていないビデオファイルの変換

・レコーディングデバイスとレベルの自動設定

・アーティスト名やアルバム名によるフォルダ管理

・一括ファイル変換

・ID3タグ、アルバム、アートワーク、歌詞の自動検索/設定

・MP3プレーヤーなどの携帯デバイスとの同期機能

・音楽CD/MP3CDの作成

・携帯電話の着信音作成

Posted by みきぱぱ at 13:47 | 広告 | この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。