アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月27日
空海と密教美術展
今日国立博物館へ「空海と密教美術展」を見に行ってきました。
開館直前に着いたら、もうかなりの数の人が並んでいました。密教って人を引きつける何かがあるのでしょうか。
主な展示は書と仏像でしたが、特に私は仏像が好きなので、そちらを重点的に見学しました。「東寺講堂の仏像群による仏像曼荼羅」は見事。展示も工夫されていて、普通では見られない仏像の裏側も見ることができました。

今回は他に予定があったので、あまりゆっくりとは見られなかったのが残念。人の少ない時に仏像曼荼羅を見ながら、物思いにふけってみたいなと思ったり。

【広告】



2011年08月21日
妖怪電車
アサヒ・コム動画より。
京都の京福電鉄(愛称・嵐電)では「妖怪電車」を運行しているそうです。
でも妖怪のコスプレだけでなく、車内のデザインもそれらしくして欲しいなあ。



【広告】



Posted by みきぱぱ at 12:21 | 旅行 | この記事のURL
2011年08月13日
零戦の思い出
30数年前の終戦記念日、零戦(ゼロ戦)が飛行するというので、厚木基地まで見に行ったことがあります。招待客しか基地内に入れなかったので、フェンスの外から豆粒くらいに見えただけでした。
もちろん戦争を知らない私にとって、レストアとはいえ実物を見るのは初めてでしたが、日本が誇る傑作機を見ることができたのはいい思い出です。

零戦52型里帰りの記録

でも所有者はアメリカ人で、レストアもアメリカ人によるものだったのは残念です。
アメリカでは第2次大戦中の航空機が、今でも飛行しています。
戦争を忌み嫌うだけではなく、当時の技術を後世に伝えるということも必要ではないでしょうか。

【広告】



気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。