広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月27日
サラリーマンNEOが来月から
NHK唯一のコメディー番組「サラリーマンNEO」第6シーズンが来月から放送されます。単発でやっていた頃からだと8年くらいになるんでしょうか。
最初の頃からのファンとしては、「会社の王国」とか「サラリーマン語講座」とか、また見たいですが、
個人的にはサラリーマン体操が一番好きです。

【広告】



2011年03月19日
福島第一原発上空を飛んだ米軍UAV
今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
ギズモード・ジャパンの記事より、毎日福島原発の様子が報道されていますが、米軍の無人偵察機が原発周辺の放射能データを計測したようです。

福島第一原発上空を飛んだ米軍UAVの計測データ #jishin
ロボットによる災害救援活動は、こんなこともできるようになったんですね。日本も見習うべきでしょう。



かたや、「最先端のレスキューロボ、いまだ待機…受け入れ態勢整わず
『平成7年の阪神大震災以降、日本の災害救助ロボットの研究・開発は大きく進展した。松野教授は「今回の被災地は、阪神大震災とは状況が違った。ロボットをどう活用するかの態勢も不備で、行政側にも研究者側にも大きな課題を残した」と話した。』(同記事)

人が近寄れない被災地に、ロボットはすぐにでも投入できます。今回の事例は今後の活動方法に大きな課題を残したと言えるでしょう。

2011年03月12日
Facebookは、本当に日本で普及するのか?
最近Facebookを始めました。このSNSの特徴は本名と顔写真を載せることです。mixiもやっていますが、会員全員がわかるようなSNSで、名前と顔写真を載せるのはちょっとためらいがあります。Facebookの場合、友人間のみのやりとりができるので、友人を増やすことでビジネスなどに活用できそうです。私も経済同友会広報さんとお友達になりました。もちろん実際に知っているわけではありませんが。経済同友会だけでなく、一般企業もFacebookを利用し始めてきているようです。今後の動きに注目です。

Facebookは、本当に日本で普及するのか?
では「芸能人や政治家の利用が進むことが重要だ」としています。

なぜ、Facebookはそんなに注目されているの?
ユーザー数で、そのうちmixiを上回ることは確実でしょう。

天才 「フェイスブック」の読み方

【広告】



2011年03月05日
吾輩は天皇なり―熊沢天皇事件
戦前、戦後の混乱期に自称天皇を騙る人物が現れました。熊沢天皇はその中でも特に有名な人物であったようで、「吾輩は天皇なり―熊沢天皇事件」という本を読んでみました。彼の生い立ちから最期まで、数奇な運命が書かれていています。本人だけならともかく、彼を本物だと信じた人物が大勢いた事にも驚かされます。裏昭和史に興味のある方にお勧めの本です。



余談ですが、なぜ私が熊沢天皇を知ったかというと、こんな迷惑メール(エロメール)が出回っていたからです。(笑)

タイトル:天皇の座に即位しませんか?
修文26年4月吉日

拝啓
 春陽の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 さて、突然でございますが、貴方に折り入ってご相談したいことがありましてお手紙を差し上げます。
 実は貴方様に、天皇になって欲しいのです。
 ご存じないかもしれませんが、現在千代田城を根城にしている自称天皇家は帝の地位を詐称する偽物であり、正当な皇位は熊野宮信雅王の直系血脈である我が熊野宮家にあります。
 しかし曾祖父・118代大延(熊沢)天皇、そして祖父・119代尊信天皇の二代に渡り、日本国の本当の天皇としての地位を主張し続けてきた熊野宮家ですが、近頃は千代田城に巣食う自称天皇家の圧力に押され日陰で暮らす事を余儀なくされております。
 偉大なる曾祖父・大延聖帝がかろうじて残してくださった二億円の遺産で、臣民に紛れた隠遁生活は大きな屈辱ではありますものの、いつの日か千代田城の自称天皇家を排斥し、私たちこそが正当な皇室である事が世に認められる日が来ると信じております。
 さて、120代にあたる父・今上陛下は近頃体調が優れず、(これは極秘なのですが)もう長くないとされております。次の正月は迎えられない事でしょう。
 しかし父には男子が無く、現在皇太子の座は空位のままとなっているのです。ですが現行の皇室典範の関係上、女子である私が践祚する事は出来ません。
 厳密なる調査の結果、貴方様は遠縁ながら熊野宮家の血を継ぐ人物である事が判りました。
 そこで熊野宮王朝は貴方こそが皇位継承第一位に値する男子であると断定したのです。
 お願いです。どうか皇室入りし、第121代天皇を受け継ぐ者として立太子の礼をあげてください。
 貴方様が傍系である以上、婿養子という形で私と結婚して頂く必要がありますので無理にとは言いません。
 私を妻とする事に依存が無ければ、という条件で構いません。
 ちなみに私の名前は茶々。20歳の女子大生で、Eカップです。
 処女ですが、貴方の為に毎晩パイズリの練習をしております。
 まずは私の写真を載せたホームページのアドレスをお送りいたしますので(貴方だけに見せるプライベートページです)、そちらを見て判断して頂けないでしょうか。
 もしOKという事であれば、ホームページにある「立太子ボタン」を押してください。
 貴方様に断られてしまいますと、神武以来120代に渡って続いてきた天照の血が途絶えてしまうのです。
 良いお返事をお待ちしております。
 
敬具

気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。