広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月31日
こんなガンダムコレクションいかが?
【広告】

・天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』登場!
全高約300mm、天然の椴木(ダンボク)材を、
一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。
豪華専用桐箱入り。
お部屋に飾っていただく事によりインテリアとしても、
また豪華専用桐箱に収納する事でより大事に保管できます。
一体一体仏師による手彫りですので同じ仕様はありません!

興味のある方は画像をクリック(残り2個 8月31日現在)




・SUPER HCM-Pro(スーパーハイコンプロ) MS-06S シャア専用ザク SHCMMS06
1/144スケール完成品スーパーハイコンプリートモデルプログレッシブ第2弾!
スケールを超えた精密感と可動域!赤い彗星発進!

【POINT】
【1】精密度!
胸部コックピットカバー開閉、コックピットハッチスライド開閉、内部メカへのモールディングと彩色

【2】マットパール塗装とマーキング!
全身塗装、100ケ所を超えるマーキング

【3】武装を収納可能なドッグ型ベースが付属
メンテナンスシーンも再現可能なリード線が付属

【4】金属パーツ使用!
足裏バーニアへの金属使用で重厚感を演出。ウエイト搭載でポージングバランスが向上!

【5】内部メカモールド再現
装甲の着脱で内部メカが露出

【6】フル可動
S-HCMProガンダムを超える!全身25ケ所の超絶可動。新設可動軸が可能にするポージング!

興味のある方は画像をクリック




・1/12 RX−78−2 ガンダム
1.自由なポージング
2.リアルな効果音
3.アイ、メインカメラ、バルカンが発光

興味のある方は画像をクリック





Posted by みきぱぱ at 19:45 | 広告 | この記事のURL
2008年08月30日
ちょっと昔の沼津のお話 その1
今回は私が小学生の頃(昭和40年代w)のお話です。

・沼津の天文台
昭和40年代の頃、香貫山という小高い山の頂上に、城の天守閣のような建物がありました。
小学生の頃父親に連れられてそこへ行き、プラネタリウムを見た覚えがあります。
今でも覚えているのはチョコフレークを食べながらみていたのを、解説のおじさんに怒られたことくらい。(笑)
その後その建物は取り壊されてありません。
何の建物だったのか今までわからなかったのですが、今日ネット検索してわかりました。

それは・・・・・

【広告】
仮装アイテムやハロウィングッズが大集合!みんなでパーティを楽しもう! ◆ハロウィン特集2008◆


KNTVメールマガジン配信中!韓流ドラマ、韓流芸能人勢揃い!




2008年08月28日
そうだ社会科見学に行こう その2
【広告】

工場見学など普段行かないような場所へ旅行をしてみませんか?

阪急交通社
1.トラピックスで行く!社会科見学 東北編 3日間
関西発着 コース番号:HOT-20311XX

〜社会科見学ツアーポイント〜
♪)一度は行ってみたい「新幹線車両基地」を見学
♪)「宇宙センター」でロケットエンジン研究工程を学ぶ
♪)普段入ることのできな「山形鉄道」整備工場見学
♪)1名様一室同代金にてご案内
♪)ご宿泊は「蔵王温泉」に連泊

2.萩・津和野・安芸の宮島と関門海峡クルージング3日間
関東発着 コース番号:HTT-62923

・往復のぞみ号利用のゆとりの旅!
・2泊ともデラックスリゾートホテル指定!
・2名様1室も同代金でご案内!
・関門橋を見上げる関門海峡クルージングもお楽しみ!
・名物料理を含む夕食2回付き!
・OPにて呉・大和ミュージアム観光

3.はじめての屋久島・種子島12景めぐり3日間
関東発着 コース番号:HTT-78000

◇世界自然遺産登録の地「屋久島」へ
◇「種子島宇宙センター」では通常見学できない日本最大規模のロケット発射場を見学!!
◇種子島・屋久島と鹿児島間を航空機でらくらくひとっとび!!

4.羽田JAL整備工場見学&航空科学博物館とホテル日航成田でご昼食
関東発着 コース番号:HTT-J5161

羽田JAL整備工場をご見学!
航空科学博物館で飛行機について学んだ後、普段なかなか入ることのないJAL整備工場へ。格納庫に駐機中の航空機を間近でみることができます。
飛行機のことをもっともっと学べる1日です。

興味のある方は阪急交通社のバナー↓をクリック、ページトップのほうのキーワード検索欄にコース番号を入力してください。

Posted by みきぱぱ at 23:14 | 旅行 | この記事のURL
2008年08月26日
ゴルフ ジャパンパッシング
株式市場でも国際政治でも日本素通りの「ジャパンパッシング」ばかりですが、プロゴルフ界もそうなりそうな雰囲気になったようです。

今日のヤフーニュースから。(スポーツニッポン配信)

「片山欠場余波…全英OP日本枠が削られる?」
「日本ゴルフツアー機構の小泉直会長(69)が25日、理事会後の定例会見で全英オープンを2年連続欠場した片山晋呉(35=フリー)への憤りをあらわにした。
 片山は背筋痛を理由に昨年に続いて全英オープンを欠場。しかし、欠場表明後の日本ツアー選手権に出場した。日本のトップ選手の不可解な動きに、全英オープンを主催するゴルフ界の総本山、R&Aが敏感に反応。世界最古のメジャーが袖にされたと判断し、来年以降の日本ツアー出場枠の削減を示唆したという。
 大会中にR&Aの意向を聞いた小泉会長は「非常に恥ずかしい思いをした」と振り返り、青木功特別顧問も「われわれがつくった地盤を壊す選手がいて困る」と憤慨していたという。今季4大メジャーには日本人選手延べ17人が挑戦して予選通過はわずか1人。メジャーでの低迷ぶりも出場枠削減の動きに拍車をかける可能性がある。日本ツアーには大きな痛手で、“片山問題”は思わぬ余波を広げそうだ。」


2008年08月24日
沼津のオンリーワン?産業
ぬま研ブログさんでは沼津の有名どころを紹介していますが、それに見習って私が見聞した、あまり知られていないけどすごいなあと思う、沼津にある企業や産業(というほどではないですが)をご紹介したいと思います。
タイトルはおおげさにつけてしまいましたw。オンリーワンというほどではないでしょうが、日本でもそう多くはないと思います。(いいわけですがw)

・海中を知る技術
太平洋戦争中沼津には海軍工廠があり、音響(超音波)や電波(航空無線)を研究する研究所があったそうです。
http://akindo3.omiki.com/suidou.html
その技術を引き継いだかどうかはわかりませんが、三津シーパラダイスの隣に「オキシーテック」という海洋音響計測における試験・評価の専門会社があります。三津の沖に白塗りの台船が係留されていて(今もあるかなあ)、水中音響装置の開発を行っています。
ちなみに沼津市大諏訪というところにはグループ企業である静岡沖電気の工場があり、特殊機器の製造を行っているそうです。
かなり前にここの工場へ電子部品(カーエアコンの部品)の納品に行ったら、態度のでかい守衛に「こら、そっちへ行っちゃいかん」などと怒鳴られて、むっとしたことがあります。(^^;どうやら国家機密の製造を行っている建屋へ行くように見えたようです。

もうひとつ、超音波技術で有名なのが「千本電機」です。海洋調査を行う会社ではここの機械を使っているところがあります。その筋のプロからは好評をいただいているようです。社名から、千本浜のほうにあるのかと思ったら、山のほうなんですね。w

Posted by みきぱぱ at 21:46 | 旅行 | この記事のURL
2008年08月21日
個人投資家がこの1年で涙したこと
NIKKEI BPNETに「個人投資家がこの1年で涙したこと」というタイトルで、ファイナンシャルプランナーの鈴木 暁子氏が寄稿していました。

大変興味深い内容でしたので、私の1年と比べながらご紹介したいと思います。
「」内はコラムからの引用です。

「1年前の今ごろ、あの出来事は起こった。PC画面に為替相場のウインドーを開きつつ、夜中、仕事の資料を作成していたわたしは、目がくぎ付けになった。米ドルが、みるみるうちに114円、113円、112円と下がっていき、111円台をつけた瞬間を目にしたのだ。ほんのひと月前には1ドル121〜122円をつけていたのに‥‥。ドルが大幅に下落した瞬間だった。」

たしか当時はFXが脚光を浴びはじめたときで、FXで儲けたカリスマ主婦が本を出版するというような時だったと思います。
ドルのMMFくらいしかしていなかった私には何か別世界のような気がしていました。今でもFXには手を出していませんが。

「ようやく資産整理をした。そしてがくぜんとした。現実と向き合うのは厳しいことだ。だが、それができなくては損失を拡大させたり、チャンスを逃したりしてしまう。見たくないものを見てしまったと落胆するより、今ここで気づいてよかったと気持ちを切り替えるべきだと思った。」
「こうすることで、次の一手を決めておくことができる。「その時」が来てから慌てても遅い。もし次の一手を打つ前に状況が変われば、それに応じて次の一手を変えればよい。要は「その時」が来たら、慌てず、予定どおりの行動をできるようにしておくことが大切ではないだろうか。」

この文章は私にとって非常に参考になりました。
将来が予測できないからこそ、現実を冷静に受け止めて、行動することが大事なんでしょうね。


2008年08月17日
なぜジンバブエは世界最悪のインフレに陥ったのか
NIKKEI BizPlusのコラムに大和総研チーフエコノミストの原田泰氏が、「なぜジンバブエは世界最悪のインフレに陥ったのか」というタイトルで寄稿しています。

内容をご紹介すると、
「インフレ率は前月比年率で220万%に達し、世界最悪のインフレだと報道されている。今年に入って500億ジンバブエドルや1000億ジンバブエドルの紙幣も発行されたが、その価値もわずか数百円という。このためついに8月1日から、ゼロを10個取るデノミ(通貨呼称単位の変更)の実施に踏み切った。」

「2000年から2007年までで、原油価格は4倍に、食糧価格は3倍に上がっただけだ。それに対して、ジンバブエの物価は2152万倍にも上昇している。」

「政府や中央銀行にしてみれば、政府にお金がないから中央銀行がお金を刷るより仕方がなかった。銀行がつぶれたら大混乱が起きるから、銀行に資金を供給するしかなかった。数少ない働き場所である企業がつぶれたら、やはり大混乱になるから、お金を貸すよりなかった。だから、お金を刷っていたというのだろう。もちろん、仕方がなかっただけでなく、お金を貸す過程で、関係者のポケットに入っていたことも考えられる。しかし、お札を刷った揚げ句が、220万%というインレだ。」
(「」は同コラムからの引用)

2008年08月15日
経済知力
昨日のテレビ東京「株式ワイド オープニングベル」は、新たなビジネス創出のカギとして日経グループが力を入れようとしている「経済知力」についてでした。
日経では「経済知力」がどの程度備わっているかを測るために今秋から、「日経TEST」(受験料5000円、税抜き)を導入するそうです。

「経済知力」とは、「経済の仕組みや流れを理解し、新しいビジネスを生み出す能力を意味します。これからのビジネスリーダーを目指す人材に求められる必須の能
力」(日経TESTのHP)といことだそうですが、実際自分がどのくらいあるか試して見ました。(日経TESTのHPトップの例題)
結果は5打数3安打でしたけど、けっこう考えされらる問題もありました。
このほかにも、一日一問出題されていますので、少しずつやってみようと思います
↓日経まナビ!「きょうの一問」
http://manavi.nikkei.co.jp/question/

日経はTOEICのようにビジネススキルのひとつの尺度として定着させたいようですが、毎日現場にいるはずの番組スタッフが、回答できないのはトホホでした。w

ちなみに今日の特集は、群馬県の山中で行われているフグの養殖です。
私の別ブログに記事を書きましたので、興味のある方は読んでみてください。

【広告】
普段行かないような場所へ旅行をしてみませんか?

【夏休み日帰り体験プラン】横浜中華街 揚州飯店 肉まん・餃子づくり体験 北京語教室付!
(東京発着 コース番号:R600137)

【夏休み日帰り体験プラン】横浜ロイヤルウイング 船内探検クルーズ ケーキ&フルーツバイキング付!
(東京発着 コース番号:R600136)

【しばし京都人】9月27日(土) 杉本家で楽しむ 鯖寿司の作り方教室
(東京発着 コース番号:R360443)

興味のある方は近畿日本ツーリストのバナー↓をクリック、ページ下のほうのコース番号検索欄にコース番号を入力してください。









2008年08月13日
工場萌え
会社がお盆休みになったので、久々にテレビ東京「株式ワイド オープニングベル」を見ていたら、特集は工場見学についてでした。
「普段は入れない工場の裏側を見る見学ツアーが人気を集めています。より多くの参加者を集めようと、ツアーの中身を工夫する工場や、こうした人気をビジネスチャンスととらえて商品化する企業が出てきました。」(オープニングベルHPより)

番組では、工場見学情報を集めたサイト「見学テレビ」や書籍「工場萌え」とかが紹介されていましたが、こういう見学に特化したツアーも企画されているようですし、工場側も企業イメージのアップや商品のPRに活用しようと考えているようです。また、企業城下町の自治体も集客手段として注目しているとか。


2008年08月10日
株主総会行ってきました
前回「買収防衛是か非か」で書いたように株主総会出席のため、片道2時間ほどかけて幕張まで行ってきました。この日はサマソニと某宗教団体の集会と重なっていたようで、ダフ屋やら宗教団体のバッチをつけた家族やらいて、なにやら場違いなところへ来た感じがしました。w
なお、この記事は特定の会社への投資を勧めるものではありません。投資はご自分の判断でお願いします。


幕張駅の様子。株主総会に行く人がどれだけいるだろうか?w


総会会場入り口、ちょっと緊張。あなたは小額株主ですからお帰りくださいとは言われませんでした。w

>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。