アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月05日
そうだ社会科見学に行こう
【広告】

今年の夏、工場見学など普段行かないような場所へ旅行をしてみませんか?

阪急交通社
♪大人気コース!夏休みファミリー旅行におすすめ!
うれしい!羽田整備工場見学・極上無人島ナガンヌ島(ケラマ諸島)で海水浴へご案内!
(関東発着 コース番号:HTT-80012)

羽田JAL整備工場見学&航空科学博物館とホテル日航成田でバイキングランチのご昼食 日帰り
(関東発着 コース番号:HTT-J5161)

築地魚河岸場内・場外市場と隅田川遊覧船・浅草ぶらり散策
(関東発着 コース番号:HTT-J5147)

【自由席利用】 新幹線で行く!JR東海新幹線浜松工場見学・日帰り
(関東発着 コース番号:HTT-32331AA)

【指定席利用】 新幹線で行く!JR東海新幹線浜松工場見学・日帰り
(関東発着 コース番号:HTT-32330AA)

興味のある方は阪急交通社のバナー↓をクリック、ページトップのほうのキーワード検索欄にコース番号を入力してください。



Yahoo!トラベル
【IACEバスの夏旅*日帰り】夏休みの思い出に森永乳業工場見学(お土産付)とサンリオピュローランド(パスポート&サンリオグッズ付)!さらにシルベニア森のキッチンにてディナーをお楽しみください!
(関東(千葉駅・新宿駅)発着 ツアーコード:TYOTAMABUS-08)

大井川SL・アプト式トロッコ列車と長島ダム
(東海・北陸・信越(愛知県)発着 ツアーコード:HNT-74002)

富士見高原の絶景!ゴンドラリフトとサントリー天然水工場(日帰り)
(新宿駅発着 ツアーコード:H545B-0614)

国会議事堂・法務省・造幣局をめぐる
(関東(東京)発着 ツアーコード:HTT-J5079)

【羽田空港整備工場見学】夏休み北海道・ワクワク旭山動物園4日間
(関東(東京)発着 ツアーコード:HTT-12798A)


興味のある方はYahoo!トラベルのバナー↓をクリック、表示されたページ最上段のウェブ検索欄にツアーコードを入力してください。


初心者が楽しめるアウトドアレジャー




Posted by みきぱぱ at 19:57 | 旅行 | この記事のURL
2008年07月03日
大人の夢アイテム
日経トレンディネットに「大人の夢アイテム」という、こだわりの逸品を紹介した記事がありました。
この中でも私が気に入ったアイテムを独断で選んでみました。

まずは垂直離着陸機Skycar(Moller International)。
デザインが斬新で、小型なのに垂直離着陸可能というのがすごい!
007ジェームス・ボンドの映画でも使えそうです。


photo by Moller International

気になるお値段は、5400万円〜1億700万円(デリバリーする場所によって変動)ですが、「量産されれば1000万円以下で買えるようになる」とのこと。でも日本で飛ばすことは可能なんでしょうか???

次は『ドイツのフォルクスワーゲン・グループの最高級ブランド・ブガッティと、世界に名だたるファッションブランド・エルメス。両社のコラボレーションによって誕生した「Bugatti Veyron Fbg par Hermès」』

これもデザインが気に入りました。どんな車かはHPを見ていただくとして、
エルメスって工業デザインもするんですね。
ボンドカーにも使えそう。(こればっかりw)
値段は2億7800万円(税込)だそうですが、日本では線路などで底をすりそうだなあと買えないくせに書いてみる。orz
せめてミニカーでも買うかなあ。

私は酒を飲みませんが、サイドボードの飾りにしたいのが、『高級クリスタルブランド、バカラのクリスタル・マグナムボトル(1500ml)と、フランスの高級ブランデー・コニャック「レミーマルタン ルイ13世」による夢のコラボレーション。ルイ13世ブラックパール・マグナム
『1本1本にシリアルナンバーが刻まれており、全世界で358本のみの限定販売。日本へも30本しか入荷されないという』ものだそうで、お値段は400万円(税別)とのこと。
酒にシリアルナンバーって初めて聞きました。w

【広告】
その他記事で取り上げられていたアイテム

レイダース/失われたアーク版インディージョーンズ24インチドール













2008年07月02日
99.9%は仮説
ある人から薦められて、「99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方」という本を読みました。

タイトルは奇抜ですが面白い本です。
科学はすべて仮説に過ぎないという、一読すると驚くような説(これも仮説?)から、科学的思考とは何か、思い込み(常識)にとらわれないようにするにはどうしたらいいかなど、いろいろな事例をあげながらわかりやすく解説しています。
でも、仮説だらけでは現実世界が成立しないように気もしますが・・・。

特に印象に残ったのは、理系を学ぶものには科学史や科学哲学が必要であるということ。(もともと西洋では、科学の前身は哲学だったらしい)
日本人はすぐに結果を求めたがるとか、サルまねで応用力がないとか言われてきたのはその辺に原因があるかもしれません。
(これは私の思い込みで、最近はそうでないかもしれませんがw)

某SNS(ミ○シィ)には、「水伝」、「ホメオパ」、「超古代文明宇宙人説」などトンデモさんのコミュがわんさかあります。そういう疑似科学にだまされないためにも、物事をよく考える習慣というものを身につけなくてはいけないなあと感じました。



<< 前へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。