広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月07日
「内定取消」――だから私は騙された
日経BPNET3月4日付の記事、『「内定取消」――だから私は騙された』を読みました。
すごく考えさせられる内容でしたので、興味のある方はぜひご覧下さい。(要無料会員登録)

記事でもふれているように、あくまでも内定なので、正統な手続きをとれば取り消しは法的にも認められるとは思いますが、その手続をせず、脅迫まがいの辞退を強要する会社がやはり多いのが現実なのでしょう。
会社側に非があるのは当然ですが、そういう事態になったとき頼りになるのは自分だけなので、学生さんは色々なチャンスをつかめるよう、自分のスキルを磨いて欲しいものだと思います。
(まあ、人の事をえらそうにコメント出来る立場ではないのは承知の上で・・・・)

私は卒論が厳しい講座に入ったため、ろくな就職活動しなかったので、今のような就活をみるとぞっとします。金融、公務員、マスメディアなどなどその時の売れ線の業種に集中する、日本の就活っておかしくないですか?
日本の産官学は、内需を掘り起こすと称した補助金を捻出するより、グローバル化の中で規模は小さくても、魅力を感じさせる企業を育てることが重要なのではないか?この記事を読んでそんなことを考えていました。

【広告】


気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。