広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月01日
プロゴルファー青木功 「私の履歴書」
先月の日経新聞「私の履歴書」は、プロゴルファー青木功さんでした。
彼の選手としての活躍だけでなく、プライベートまで淡々と綴られていて、実に青木プロらしいと読んでいて感じました。
ロッキード事件に絡み起訴された小佐野氏や、再建王として辣腕を振るった坪内氏と親交があったのにはちょっとびっくりしましたが、プロスポーツの世界ではありがちな話なのかもしれません。

20年くらい前でしょうか?青木プロがNHKのゴルフ講座で講師を務めたときは、ビデオに録画して見たり、テキストを買って読んだりしたものです。でも、決して青木プロのやり方を真似しようとは思いませんでした、というかあの独特のパッティングや、小技は誰にでも真似できるものではありません。
もう体に染み込んだ技なんだと思います。

石川プロや宮里(藍)プロなど日本プロゴルフ界も若手の台頭が著しいですが、青木プロのようにキャディーからたたきあげてプロになる選手は少なくなるのではないでしょうか。
恵まれた環境を否定するわけではありませんが、青木プロやセベ・バレステロスのような個性的で魅力的な業師がいないツアーは寂しいなと感じます。

【広告】



気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。