アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月18日
日本モデルガンがたどった変転の歴史
日経WagaMagaにモデルガンの記事が掲載されていました。
「映画・テレビドラマ撮影に用いられる小道具・技術のうち、日本でオリジナルな「進化」を遂げたのが、本物の銃を使わないガンアクションと撮影用モデルガンだ。世界で最も厳しいレベルの銃規制を持つがゆえに、日本ではかえってモデルガンの技術開発が深まった。」(同記事)
本物≒モデルガンと思っていましたが、それぞれ別だったんですね。

私自身はあまりモデルガンに興味はないのですが、この記事を読んで、どうしても欲しかった1品を思い出しました。

それがこれ↓「P38デタッチャブル」(今年のはじめに販売されていたのに最近気がつきましたw。)




名銃ワルサーP38を改造したもので、実際には存在しません。
昔のTVドラマ「0011ナポレオン・ソロ」に登場する、アンクルのエージェントが使用していた銃です。



実用性には???ですが、ロングバレル、ストック、スコープなど取り付けることでカービン銃としても使用できるのがカッコよかったなあ。
これをショルダーホルスターに収めれば完璧です。w

気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。