アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月17日
2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表
11月10日 AFPより、「地球は2012年12月21日になっても滅亡しない――。米航空宇宙局(NASA)は9日、インターネットや新作映画の公開で高まる地球滅亡説を沈静化すべく、異例の声明を出した。」そうです。

マヤ暦に基づいた(とされる)、地球最後の日を題材にした映画『2012』が大ヒット中(話題の映画『2012』、北米興収で初登場ダントツ1位)のようですが、終末思想は洋の東西を問わず人の関心を引くようですね。
映画だけの話ならよかったのですが、「動きを予測できないこの惑星の存在を隠しているとしてNASAを責めるサイトまである」ような状況では、NASAも静観できなくなったのでしょう。

実のところマヤにそのような終末思想があったとは証明されておらず、マヤ暦(のひとつ)が一巡するのに乗じて、一部の人間が面白おかしく脚色したというところのようです。
記事中の「ニビル(Nibiru)と呼ばれる正体不明の惑星X(Planet X)が地球に向かって来ている」という一文を読んで、むかし白装束の怪しげな団体「パナウェーブ」が巻き起こした事件を思い出したのですが、この教団まだ活動していたんですね。ヤレヤレ。

【広告】
お手軽日帰りツアー・体験イベント【ぽけかる倶楽部】



・コルテオ【土日祝】
・うれしいランチ付き! 魅惑のベリーダンスショー
・つくば ノーベル賞受賞ツアー〜小林誠氏の研究所を見学しよう〜
・サッカーミュージアム見学と大人気ランチブッフェ

気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。