アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月18日
離島の旅 〜天売島〜
私の離島の旅(正確には離島への出張w)は今回で終わり、北海道羽幌町の天売島です。

「天売島(てうりとう)は、北海道留萌管内の苫前郡羽幌町にある羽幌港の西30kmの日本海に浮かぶ島。」
「島の北西海岸は断崖が続き、ウミガラス(オロロン鳥)やウトウ、ケイマフリ、ウミウ、オオセグロカモメなどの海鳥の繁殖が確認されている。」(wiki)
本土側の羽幌港に少しやせたペンギンの作り物があるなあと思ったら、オロロン鳥だと言われました。w

↓天売島についてよくまとめられています。
TEURI Island website

天売島は今頃が一番いい時期です。民宿で出されたウニがおいしかったのをよく覚えています。
(この民宿は残念ながら廃業したそうです)
8月1日(土)〜2日(日)には天売ウニ祭りがあるそうですよ。

天売島の沖合いで仕事していたのですが仕事が終わったあと、チャーターした漁船の船長のはからいで、船で島巡りをしてくれました。
島の北西岸、屏風岩と呼ばれるあたりの断崖に多数の鳥が生息しているのが印象的でした。
観光用の船もあるようですね。

天売島へは機材を運ぶ関係でフェリーを利用したのですが、当時のフェリーは乗用車4台程度しか搭載できず、しかも島から出荷する海産物運搬優先とのことで、日程の調整に苦労しました。
今のフェリーは車両搭載スペースは幾分増えているようですが。

Posted by みきぱぱ at 16:08 | 旅行 | この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。