アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月07日
離島の旅 〜隠岐の島〜
しばらくお休みしていましたが、離島の旅まだ続きます。

今回は隠岐の島、この島には仕事で1ヶ月ほど滞在しました。
隠岐の島は大きく島前(どうぜん)と島後(どうご)に分かれます。
行ったのは島後のほうなんですが、静岡を車で出発し、島根県の美保が関で一泊、翌朝七類港からフェリーで道後の西郷港に上陸という行程でした。

隠岐の島町ホームページ

仕事の内容は大気観測機器の点検とサンプル回収で、1日のうち朝夕だけの楽な仕事でした。
滞在が長いのでやりかけの仕事も持っていったのですが、途中で手詰まりとなり、インターネットのない時代、娯楽がパチンコぐらいしかない島で毎日どのようにして暇をつぶすかが大変でした。(笑)
せめてゴルフ練習場くらいはあって欲しかったけど、ゴルフコースがなければ無理な話でしょうね。

しょうがないので宿で1日中テレビを見ていましたが、忘れもしませんここに滞在中湾岸戦争が始まったのです。1991年1月17日のことでした。
この日から見るテレビ番組は湾岸戦争関係のニュースばかり、おかげで湾岸戦争通になりました。(笑)

もうひとつ忘れられないのは、同行した元請の人のいびきと歯ぎしりがすごかったこと。w
いびきが収まると歯ぎしりが始まるといった具合で、一晩中眠れませんでした。orz
最初と最後の数日一緒しただけですが、別部屋にして欲しいと本当に思いました。
本人も自覚していたようですけど、あれほど安眠妨害する人はそういないんじゃないでしょうか?w

【広告】
銚子まるごとまるかじり日帰りの旅★レトロな列車に乗りに行こう!!

「YOKOSUKA軍港めぐり」と“猿島探検”日帰り
(いずれもバナーをクリック、関東発日帰りバスツアーから申し込んでください)





Posted by みきぱぱ at 22:28 | 旅行 | この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。