アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月27日
離婚を予測する公式
3月27日付AFPBB Newsより、「結婚したカップルが最後まで添い遂げるのか、あるいは離婚してしまうのか――。英国の数学者が26日、94%の精度で離婚するかどうか予測する「公式」を発案したと発表した。」そうです。

「12年間にわたって1-2年ごとに追跡調査をした結果、同教授の数学モデルは94%の正確さで離婚を予測していた」
「時に興奮したり感情的になることもある夫婦間の話し合いから、これほど容易かつ効果的に、非常に単純な数学モデルで夫婦の関係を予測できるということは驚くべきことだ」
これが本当ならすごいことですが、英国と日本の国民感覚に違いがあったら、日本でこのモデルを使っても予測精度はもっと低いかもしれませんね。使えそうなのは芸能人くらいでしょうか。w

興味があったのでどんな内容か、ちょっとググってみました。(いやけっしてうちのことを調べようとしたわけでは・・・^^;)

そしたら、こんなHPがありました。
結婚方程式 離婚予測と科学的結婚療法のための実用的な理論」(原文英語なので、自動翻訳(by Yahoo!翻訳)しています。)

一般向けのセミナーのようですが、発表は2004年11月なので、最近まとめられたものではないようですね。
このHPの中ほどに講演内容のビデオとか、スライド(PDF)がありますので、興味のある方は是非どうぞ。w
ちなみにビデオは1時間ほどです。

この研究を「投資方程式 暴落予測と科学的投資のための実用的な理論」にも応用してもらいたいものです。w

【広告】
下町バームクーヘン◆乳糖製菓◆
期間限定チョコがけクーヘン




京都から魚のご馳走をお届けする【京都一の傳】
中トロ贅沢煮








>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。