アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月20日
みきぱぱバーチャルファンドについて
「みきぱぱバーチャルファンド」は、アクティブファンドでも銘柄選択をしっかりすれば、インデックスを上回ることが可能なのではないかと思ったことがきっかけです。ただし業種は分散させ、1業種1銘柄が基本です。
ただ当分回復が見込めなさそうな、建設・金融・自動車(輸送)セクターははずしています。

サルがダーツを投げて決めた株でも、長期保有すれば利益が得られるというのはちょっと信じられません。(少なくとも私の残り人生の中ではそんなに待てないでしょう^^;)

「みきぱぱバーチャルファンド」として最初に選択した10銘柄ですが、私が保有しているアクティブ型日本株ファンドの構成銘柄から、将来性が見込めるのではないかと考えたものです。最初はPERとかPBRで選別しようかと思ったのですが、気に入った会社があまりなかったので、プロの運用を参考にさせてもらいました。
日本市場がこれだけ低迷しているので、成長性を期待して選んだつもりですが、まだ下がり続けているようです(TT)。

塩漬け状態長期保有方針の「みきぱぱ(リアル)ファンド」と異なり、「みきぱぱバーチャルファンド」は損切り、利確の基準を作ったのは、損切りすることが、効率の良い運用のために必要なのかを実験するためです。
さてこのバーチャルファンド、プロが運用するファンドを出し抜くことができるでしょうか?

【広告】
ポケットに収まるゴルフナビゲーションシステム
ショットナビ ポケット




マンシングウェアオープンKSBカップ2007
〜15歳!若きチャンピオン誕生の瞬間〜




タイガーウッズ 公認 DVDコレクション





>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。