アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月01日
川巡り 蛇尾川
蛇尾川(さびかわ)
「栃木県の那須野が原扇状地を流れる那珂川水系箒川支流の一級河川である。」
「扇状地那須野が原中央を伏流水として流れる水無川であり、大雨の時以外はその河原に水は無い。扇状地の扇端にあたる大田原市郊外で地表に流れ出る。扇端の湧水地帯には、天然記念物のミヤコタナゴやイトヨが生息する」
(WIKIより)

この川を最初に見たときには「これ川か?」というのが第一印象でした。
WIKIにもあるように水無川を見たのが初めてだったのです。
ノブさんのブログ「ノブログ」に蛇尾川の写真が出ています。

何をしに行ったかというと、蛇尾川に建設中の発電所の工事現場に仕事だったのです。
川の水が地下に潜っているように、この発電所も実は地下に建設されています。
宮島さんという方のHP「ダムマニア」に発電所入り口となるトンネルの写真があります。

車で中に入っていくと、かなり大きい空間でいくつか枝道があったように記憶しています。発電所というのは世を欺くためのもので、実は地球防衛軍の秘密基地だった・・・・なわけないですが。w
施工前の調査でいったので、完成した発電所を見ていないのが残念です。

ここにいったのはクリスマス間近の頃だったと思います。バブル期のスキーブームの頃で、関越道はスキーリゾート客の車で大渋滞、おまけに帰りは日曜夜のJR京葉線舞浜駅で降ろされたのが運のつき、夜9時だというのにネズミの国は大混雑で乗車券も買えず、やむなくタクシー使って地下鉄の駅まで行くはめになりました。orz

【広告】
アメリカに日本語ゴルフ雑誌があるのをご存知でしたか?
プロツアーからローカルまでアメリカのゴルフ情報満載!
TEE UP GOLF MAGAZINE




ブリキロボットPlanet Red




連射機能付ツインファミコン本体(黒)セット



Posted by みきぱぱ at 20:39 | 旅行 | この記事のURL
>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。