アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月31日
みきぱぱファンド1月月次報告
アメリカではオバマ新大統領が就任しましたが、まだ不況というトンネルの出口は見えないようです。
日本では「1月20日、トヨタ自動車は渡辺捷昭社長にかわり、豊田章男副社長が6月末に社長へ昇格する人事を発表した。14年ぶりに創業家出身社長が誕生する。」(NIKKEINET)
豊田家への求心力を高めることで一致団結手弁当ということでしょうが、世界中の自動車業界が沈没している中でどれだけ盛り返すことができるでしょうか?

国内政治では確定給付金が支給されることが確実となりました。
景気を刺激することにいくらかは貢献するでしょうが、倹約を美徳とする国民性を考えると効果は疑問です。
衆議院選挙が行われるまでは政局は混迷したままでしょうから、日本の景気はアメリカ頼りということになりそうです。

このところ鳩山総務大臣の「かんぽの宿」発言や、尾辻参院議員会長の「政府の規制改革会議と経済財政諮問会議の廃止を主張した」(読売新聞)など既得権益を守ろうとする自民党抵抗勢力の勢いが増してきているように感じます。
既得権益の存続は、前回の衆議院選挙で国民がNOといったのにかかわらずです。
与野党とも国民というのは、特定(圧力)団体に所属する国民を指しているのでしょう。




>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。