アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月29日
干支と相場の関係
今年もあとわずか。拙ブログをお読みいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

さて今年最後の記事ですが、NIKKEI NETから、
大和総研は19日付けのリポートで、十二支十干と株式相場の関係をまとめた。
そうです。

それによると、「うし年の過去の日経平均株価の平均騰落率はマイナス11.4%と十二支の中では最悪の騰落率だった。」
「一方、十干でみると、西暦末尾が9の巳(つちのと)年は平均騰落率でも上昇率でも第2位と最善な部類に入り、十二支と十干で方向が異なる。」
とか。欧米では牛は強気相場を意味するそうですが、そういえば牛のマークの某米証券会社は吸収合併されてしまいました(--)。

来年は十二支が正しいか、十干が正しいか、白黒つける年のようです。
ちなみに私は辛丑(かのとうし)なので、ちょっとショックでした。(笑)
13年後は還暦かと思うとよけい・・・・
(記事中の十干表記のうち、庚(かのえ) と辛(かのと)は逆のようです。)

干支や十干で景気の動向が決まるとは思いませんが、景気は10年くらいのスパンでみるとちょうどいいのかもしれないなあ、と記事を読んで思いました。
長期投資といっても数年くらいで見直していくのが大事かもしれません。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

【広告】
まわりにある障害物を避けながら歩くかしこいロボット
「アボイダーIII」




日本プラモデル50年史 1958〜2008




ジグソー 3D球体パズル トレジャーアース 540ピース(2054-106)
「世界遺産の解説書」、専用スタンド付き
「大航海時代を思わせるデザインと最新の地図データ、二つを兼ね備えたアンティーク地球儀パズルです。地図上には厳選した80箇所の「世界遺産」を記載、世界に散らばる人類の宝を確かめる事が出来ます。」




>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。