アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月13日
株主報告書が来ました その1
今月は「みきぱぱファンド」を構成している銘柄のうち4社から、株主報告書(中間、決算)が届きました。
ネタに困っていたところなのでせっかくですから、staygoldさんの「株をはじめる前に読むブログ みらい建設とマキ製作所を四季報で見てみる。 」を参考にして、財務データを調べてみたいと思います。
あらかじめお断りしておきますが、これは自分の勉強のためであり、銘柄を推奨するものではないのであえて社名は出しません。

1回目は首都圏を中心に展開するドラッグストアチェーンの会社(業態は小売業)です。ここからは第46期中間報告書(平成20年4月1日〜9月30日)が届きました。
この会社はこの数年順調に資産を増やしてきました。純利益も少しずつですが増加しています。有利子負債が0というのは競争の激しい業界だと思うので、正直驚きです。
46期後半は不況がどこまで影響するかが大きなポイントでしょう。株価も割安感はありません。しかし自己資本の割合が約60%と高い数値を示しているので、ディフェンシブ銘柄としてホールドしようと思っています。
ちなみに1株あたり14円の中間配当がありました。
ここの株主優待はPBのヘア・ケアセットとお米券(3kg)だそうです。
これだったら配当に回して欲しいですね。w



【広告】
3D球体パズル 月球儀 540ピース




ドウユウシャ 1/10 ティラノザウルス 骨格組立てキット




【立体パズル 4D VISION ビークルカットモデル No.01】スペースシャトル






>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。