アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月04日
夜景を楽しむ
先日NHKニュースを見ていたら、夜景を楽しむ人が増えているということで、
沼津の香貫山山頂からの夜景が紹介されていました。

面白かったので、ネットで検索したら、M.MurakamiさんのHP「瀬戸の夜景」に香貫山山頂からの夜景がパノラマ写真で紹介されていました。
香貫山が夜景のスポットになっていたとは知りませんでしたが、きれいですね。
夜登るときは「落石と猪(いのしし)に注意」だそうです。w
私が沼津に住んでいた頃、香貫山にイノシシがいたとは聞いたことはありませんでしたが、増えたのでしょうか?
沼津の夜景は愛鷹山とか箱根から降りてくる途中からも見れますが、見える範囲は香貫山が一番よさそうに思えます。

夜景というと、海外では香港、日本では函館や長崎を連想しますが、大都市でなくてもきれいな夜景が楽しめそうですね。

NHKニュースでもうひとつ紹介されていたのは、京浜運河の「工場夜景クルーズ」(日経BPの記事)です。
このクルーズはけっこう人気があって、「毎週土・日に催されるクルーズは、2ヶ月先まで予約でいっぱい」だそうです。

前にいた会社では飛行機に乗る機会が多かったので、夜間羽田や伊丹に着陸する時は、夜景がきれいでよく見ていたものです。特に伊丹への着陸は大阪の中心部を高度を下げながら飛行するので、迫力がありました。

でもね、夜景もいいけど、高校生の頃、霧が峰で見た満天の星空が一番素敵でした。

【広告】


家庭用プラネタリウム スタードリーム 家庭用星空投影機20%OFF








>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。