アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月01日
キリバス共和国旅行記 その7
サンゴ礁の島というと、椰子の木が茂るきれいな海が思い浮かぶかもしれません。
実際に私もキリバスに行く前はそう思っていました。

タラワ島に行って驚いたのは、環礁の内側は濁った海水で、魚もたいしていなかったことです。しかも、大多数の島民はそこで用を足すらしい・・・
環礁の内側は外側からの海水の流入が少なく、水深も浅いので、濁っているものと思われます。
その代わり外側は急深ですが、海水もきれいで、魚も多数いるみたいです。
タラワ島の人々は島の外側にボートで出て行き、キハダマグロ(だったと思いますが、ブリの成魚くらいの大きさです)をよく釣ってきました。
ただ、冷凍、冷蔵設備が貧弱なので、釣れてもすぐ煮込んでしまいます。
そういえば、一度だけマグロの刺身を食べましたが、同席のキリバス人は刺身にタバスコかけて食べてました。本人は当然おいしいといってましたけど。w

余談ですが、トイレといえば、工事現場でよく見かけるようなプレハブの簡易トイレが日本の援助で設置されていましたが、あまり使われていないので、「なぜ使わないんだ」と聞いたら、「中は暑い」という返事が返ってきました。w

Posted by みきぱぱ at 22:56 | 旅行 | この記事のURL
>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。