アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月15日
キリバス共和国旅行記 その4
さて、マジュロからマーシャル航空のプロペラ機で2時間くらいだったでしょうか、
連載4回目でやっとキリバス共和国の首都があるタラワ島に着きました。(^^;
(この路線、今でもあるのかわかりません)

タラワは太平洋戦争で日本軍守備隊が全滅した場所であり、年配の人だと名前だけでも知っている人は多いようですが、若い人はほとんど知らないのではないでしょうか。
タラワの風景などについてはこちら↓のブログが参考になります。
dxpediさんの旅行ブログ
http://www.tsumura.net/T30QQ.html

私が行ったときも、日本は援助国でしたので対日感情はよかったです。
高齢の島民の方が私たちを見て、「日本人か?」と日本語で話しかけてこられ、
「私の名前は太郎です」と自己紹介したあと、日本の童謡を歌いだしたのには驚きました。
日本が占領中に日本語教育をしていたらしいです。でも虐待したとかという話はききませんでした。
それは日本側の現地政策だけでなく、彼らの性格も温厚だったためかもしれませんが。



Posted by みきぱぱ at 09:11 | 旅行 | この記事のURL
>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。