アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月08日
無利子融資に殺到 東京・大田区が受け付け開始
毎日新聞のネット版では、「生活危機:08世界不況 無利子融資に殺到 東京・大田区が受け付け開始」という見出しで、「東京都大田区は4日、中小企業を対象とする3年間無利子融資のあっせん受け付けを始めた。」(同記事引用)という記事が掲載されていました。

つい最近底が見えたように思えた景気ですが、まだどちらに転ぶかわからない不安定な状況が続きそうです。
我が家の家計も悲鳴を上げています。(苦笑)

この記事で思うのは、中小企業を救うために設立された「新銀行東京」は今何をしているのかということです。
この時期、新銀行東京に融資を申し込む企業が多くなってもいいはずなんですが。
先月も金融庁の検査で「収益面に課題がある」と指摘されています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081021/lcl0810212317007-n1.htm

政府のほうも、総額2兆円規模の定額給付金について、議論が行われている最中ですが、まったくといっていいほど景気浮揚に役立たなかった「地域振興券」の反省を踏まえているのでしょうか?
そんなことより、予算をいかに有効に使うか、民間会社と同じような経営感覚で行政に臨んでもらいたいと思います。

【広告】











>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。