アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月02日
ちょっと昔の沼津のお話 その2
前回の続きです。
・昭和天皇と沼津
沼津にも天皇家の別荘である御用邸がありました。
沼津御用邸:wiki)
今は記念公園となっていますが、1969年(昭和44年)12月に廃止されるまでは天皇家がたびたび来ていました。ちなみにこの御用邸そばの海岸は学習院の海水浴場になっていて、赤フン姿のお子様たちが泳いでいたらしいです。
私も小学生低学年の頃プールのない学校だったので、授業の一環で海水浴に来たことがあります。ただ、ほどなくして大腸菌検査で不適格となり、遊泳禁止措置がとられたと聞きました。(今は大丈夫のようですが)

ちょっと脱線しました。私は一度だけですが、昭和天皇が御用邸に向かうとき、日の丸の小旗を持たされて沿道に並んだことがあります。もっとも背が低かったので、前の人の背中しか見えませんでしたが。w

昭和天皇が御用邸に向かう途中だったのでしょうか?戦前ですが私が通っていた小学校に行幸されました。その記念碑が小学校に今も残っています。
沼津市立第四小学校のHP
(学校長あいさつの項参照)

>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。