アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月10日
饅頭こわい
私はアルコール類を飲みませんが、甘いものが好きで、子供の頃は饅頭なんかよく食べていました。

今回は私の出身地である伊豆で有名な饅頭屋さんとかパン屋さんとかケーキ屋さんの紹介です。

・手無しの大まんじゅう(三島市)
↓こちらのHPで紹介されています。
http://aisui.mm22.jp/meisan/detail.php?sub_category_uid=14&data_uid=207

店の名前が「荒川大まんじゅう」とは知りませんでした。
伊豆箱根鉄道(ずっぱこ)の三島二日町駅の南にあります。
話には聞いたことがありますが、大まんじゅうは予約制らしく、
実際に食べたことはありませんので、味はわかりません。(^^;
昔、私の父がいきなりいって断られたそうです。w

・「あまの」の揚げ饅頭(揚萬念、沼津市、三島市他)
↓お店のHP
http://www.amano.to/

嫁さんに教えてもらった時は、饅頭を揚げるなんて???と思いましたが、外のパリッとした皮と中の餡子がおいしい。
季節ものだったと思いますが、苺大福も美味でした(^^)

・恵比(えぴ)のあんぱん(沼津市)
餡子つながりということで。
↓こちらのHPで紹介されています。
http://allsweets.info/epi.htm

場所は沼津港のそばです。
普通のパン屋ではなく、あんぱん専門店なので、甘いもの好きな人にはおすすめの店です。
何回か買いましたが、「酒の酵母を用いた酒種あんぱん」(紹介したHPより)とは知りませんでした。(^^;
だから、買った次の日がおいしいと店の人が言っていたんだなあ。
定番のあんぱんもいいですが、クリームチーズ味もイイ。
2年ほど前買ったときは1個100円でしたが、いまはどうでしょうか?

>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。