アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年12月21日
ビッグスリー危機、米ゴルフ界に寒風
NIKKEIBP NETに「ビッグスリー危機、米ゴルフ界に寒風」という記事が掲載されていました。
ビッグスリー(米自動車大手3社)の先行きが、米PGAにも大きな影響を与えているということです。

具体的には、
GMがオフィシャルカーの提供をカット。GMのビュイック部門が、契約満了より1年早い今年限りでタイガー・ウッズとの契約を打ち切り。
GMが冠スポンサーになっている2試合については「2010年までの契約となっており、同社はこちらは続行と発表している」とのことです。

USPGAフィンチェム会長は「ウッズ人気に乗じて増大し続けてきたテレビ中継権料や入場料による莫大な収入の中から、常に万が一に備えての「備蓄金」なるものを作る方針を貫いてきた」そうなので、来年は何とかしのげそうですが、2010年までに世界経済が立ち直れるといいですが。
(うちの家計も危機的状況を迎えています^^;)

またスポンサーがこのような状況なので、PGAは選手に対して以下の要望を出したそうです。
(1)出場トーナメントを増やし、有力でない大会を選ぶ
(2)大会スポンサーとの友好な関係を意識する
(3)ツアーに否定的な態度を取らない
はたしてその成果が出るでしょうか?

先の記事では、年々上昇してきた賞金総額についても書かれています。
「米PGAツアーの賞金総額は1996年は7070万ドル(約64億円)だった。しかし、同年にウッズがツアーデビューして以来、賞金総額は年々うなぎ登りに高騰。2008年は2億7895万ドル(約251億円)で、フェデックスカップシーズンの賞金総額は2億1440万ドルだった。 」

ゴルフに限らず、最近のプロスポーツ界特にトップの年俸や獲得賞金額は高すぎるような気がします。
もっと育成に回るような仕組みを考えてもらいたいと思います。

【広告】
レバノン産 甲殻類 エビ化石




化石標本30種




アンモナイト(ペリスフィンクテス)化石




この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。