アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年11月29日
みきぱぱファンド11月月次報告(^^;
お約束の枕詞ですが、今年も残り1ヶ月となりました。
世界経済も「冬来たりなば春遠からじ」であるといいのですが。
では、みきぱぱファンドの月次報告です。
まずは市況の概況から。

アメリカ大統領選挙は大方の予想通りオバマ氏が当選しました。
「新政権の財務長官にニューヨーク連銀総裁のガイトナー氏を起用」(NIKKEI NET)するとの報道は市場の信任を得られたようです。
オバマ大統領の経済運営に世界が注目しているといっても過言ではありません。
唯一の不安要素はやはり経験でしょうか。
(ほんとに頼みますよーm〇m)

「オバマ次期政権」

米市場は月末に続伸しましたが、「シティグループは24日未明、米政府による救済策受け入れを発表した。従業員の15%を削減するリストラ策などを公表していたが、先週末には3ドル台まで株価が急落、自力再建が困難」(NIKKEI NET)という不安定要素も存在しています。
株価の値動きは小幅になってきたようですが、まだ方向感に乏しい展開が続きそうです。

国内では麻生総理になってから初の党首討論が行われましたが、景気浮揚につながるような建設的な議論はまったくありませんでした。
最近の定額給付金とか郵政公社をめぐる動きにしても、衆議院選挙を意識したものであり、日本経済を立て直そうという感じがみられません。
全治3年と診断された患者に痛みがあるからという理由で、有効な治療をせず延命治療でしのごうとしている感じでしょうか。

さて、11月のみきぱぱファンドのリターンデータですが、設定時の基準価額に対し、TOPIXは71.3%でしたが、73.8%とTOPIXを約2%上回りました。




前回10月の月次データ間違っていました。
正しいものを掲載します。

日本国内の小売業、食品製造業、サービス業は先月より上昇しましたが、外資系銀行と輸出主体の機械業がマイナス要因となりました。
しかし、依然として日本経済は外需頼みの構造であり、内需の本格的な回復は当分見込めないことから、来月もこの構成をホールドします。(^^;

【広告】








0円.com レーシングゲーム⇒優勝で図書券プレゼント


★初心者が楽しめるアウトドアレジャー情報が満載!!

この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。