アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年10月13日
安住なんかしていたら、ダメさ
アメリカのプロゴルフツアーは、ビジェイ・シンがフェデックスカップというプレーオフを制しチャンピオンとなりました。昨年までの年間賞金ランキング制ではなく、プレーオフ4試合でチャンピオンが決まるという、スリリングな展開を期待した主催者側の思惑がはずれ、1戦、2戦とシンが優勝したことで、盛り上がりに欠ける結果となったことは否めないでしょう。

NIKKEIBPの舩越さんのコラム「米国ゴルフツアー “たった一言”ストーリー」今回は、そのビジェイ・シンがツアー選手権後に語った一言「Staying at home you get too comfortable.(安住なんかしていたら、ダメさ)」でした。

USPGAのトッププロは、常にアグレッシブにコースを攻めているように見受けられます。日本のコメンテーターが解説する攻め方より果敢にピンを狙うことが多い気がします。それと比較すると日本のプロは、温室育ちのようだと揶揄されてもしかたないですね。

USPGAにしても、年間賞金ランキング制でもそこそこ運営できたでしょう。でもその安定こそが危機であると考え、プレーオフ制を導入したことは評価してもよいと思います。誰も予想できないのが勝負の世界であり、だめだったら手直ししていけばいいのですから。

今の金融危機にしても、株式投資はリスクがつきものとは承知していますが、貯金だけでは絶対に将来立ち行かなくなるという不安というか危機感が常にあります。
私自身も「安住」することないよう、前向きに人生を送りたいですね。

【広告】




TVで大絶賛!北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキセット♪


固定費用完全無料のダウンロード販売!
アイデア次第で何でも販売OK!
自分のサイトでダウンロード販売!
詳しくはデジマーケットまで


ガッチリ稼いでバッチリ遊ぼう!
愛知・岐阜での仕事探しは【ヒューマネット】



この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。