アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年10月10日
キリバス共和国旅行記 その1
ここ数日の株価下落と阪神タイガースのV逸というWパンチで鬱状態です。orz

こんな時は思い出話でも・・・
海外旅行というとハワイ、グアムとかが思い浮かびますが、私の初めての海外旅行はキリバス共和国(漢字表記は吉里巴斯だそうです)という国への出張でした。
WIKI:キリバス
日本の海外技術協力の一環として海洋環境調査のお手伝いというのが目的です。

キリバス共和国は地球温暖化で注目されるようになった国として、聞いたことがあるかもしれませんが、世界第3位を誇る広大な排他的経済水域を有している国でもあります。といっても陸地のほとんどはサンゴ礁(環礁)なんですけどね。
年配の方や太平洋戦争に詳しい方にはタラワ島というとわかるかもしれません。
日本軍守備隊が全滅した島です。

どうやって行くかというと、飛行機を乗り継いでいくのですがこれが大変(^^;
(以下現在形で書いていますが、10数年前の経路なので、今はどうなっているかわかりません。)
まず成田からコンチネンタルミクロネシア航空でサイパン経由グアムへ行きます。
ここまでは4時間くらいだし、飛行機もそこそこ快適なので問題ありません。
成田を夜の10時頃でてグアムに深夜つきます。乗り継ぎ便は朝の6時頃出るので、その間空港のラウンジでぶらぶらと過ごします。
幸いビジネスクラスを取ってもらえたのでラウンジを利用できたのですが、当時のラウンジは狭くて管理人のおばちゃんは音を立てるな寝てろとぶつぶついうけど、寝れるような場所はないし、寝過ごしたら大変なので空港内をぶらぶらしたりしていました。
今なら携帯ゲームとかPCあればネットで***なHPを見たりして暇つぶしできますが、そんなもの当時はもちろんありません。
このあとラウンジは改装されたと聞きましたが、どう変わったのでしょうか?

そうそう、グアムで入国審査を待っていたら、大韓航空の便が到着し、中からいかにも新婚さんとわかるペアがぞろぞろやってきました。韓国ではグアム旅行がブームだったのですかね???(今にして思えば統〇教会?)

続く・・・・

【広告】
















Posted by みきぱぱ at 22:16 | 旅行 | この記事のURL
この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。