広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年09月08日
みきぱぱファンドはTOPIXに勝てるか?
私はいくつか銘柄を保有していますが、これをファンドと見立ててTOPIXと比較したら面白いのではないかと思いました。途中銘柄の入れ替えはするかもしれませんが、経済事情が許す限り中長期保有し、アクティブファンドと同じようにこのブログで運用実績を公開してみたいと思います。
さて、プロのファンドマネージャーやマルキール先生に勝てるかどうか・・・・(^^;

株の売買や換金に伴う基準価額の変動の計算については、staygoldさんにエクセルで表を作ってもらいました。staygoldさんありがとうございます。
もちろん文責は私です。

さて、基準価額ですが、9月5日現在の時価評価とTOPIXからスタートです。
比較しやすいように両方とも指数100とし、毎月末に両者を比較していこうと思います。


さて、このファンド(愛称:みきぱぱファンド)について簡単な目論見書を作ってみました。w(フィデリティ日本成長株ファンドの目論見書を参考にしています)

・ わが国の東京証券取引所に上場(これに準ずるものを含みます。)されている株式を主要な投資対象とします。
・ 個別企業分析により、成長企業(市場平均等に比較し成長力があり、その持続が長期的に可能と判断される企業)を選定し、利益成長性等と比較して妥当と思われる株価水準で投資を行ないます。
・ 個別企業分析にあたっては、アナリスト兼ポートフォリオ・マネージャー(私)による「ボトム・アップ・アプローチ(四季報を読む程度)」を重視した運用を行ないます。
・ ポートフォリオ構築にあたっては、分散投資を基本としリスク分散を図ります。
・ 株式への投資は、原則として高位を維持し、信託財産の90%超を基本とします。

・当ファンドは、ベンチマークであるTOPIX(東証株価指数)を長期的に上回る運用成果を上げることを目標とします。(指数との連動を目指すものではありません。)

設定日 2008年9月5日
信託期間は無期限ですが、家庭の事情により、早期に償還する場合があります。
株の配当、売買手数料については基準価額に盛り込みません。

ファンド開始時点における銘柄構成(時価総額比)は下記のとおりです。


【広告】














この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。