アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2010年01月16日
目玉おやじ霊界に 
「ゲゲゲの鬼太郎」で目玉おやじを演じてきた、声優の田の中勇さんが13日、心筋梗塞のため自宅で亡くなったそうです。

他の声優さんは入れ替わりがありましたが、目玉おやじだけは田の中さんが演じてきました。やはり余人を持って代え難い独特な声色だったためでしょう。もし鬼太郎シリーズが復活するとしても目玉おやじ役は田の中さんのイメージが強すぎるので、最初は強い違和感を感じると思います。ドラえもんの声優さん交代の時もそうでした。見ている側も世代が変わればすんなり受け入れられていくとは思いますが。

「本人はマスコット的な扱いをされる目玉おやじの役を演じることは「疲れる」と感じていたそうで、コミカルな面のない「墓場鬼太郎」の目玉の親父の方が演じやすいと感じていたそうです。」
GIGAZINE - 01月15日

2年ほど前、フジの深夜アニメで貸本版を原作とした「墓場鬼太郎」が放送されていました。
子供向けの妖怪退治ものではない、怪奇漫画風の傑作アニメであると思います。鬼太郎・ねずみ男も第1、第2シリーズと同じ野沢さん、大塚さんだったのがよかった。

「お化けは死なないー、病気もなんにもない・・・。」 ご冥福をお祈りします。

【広告】




この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。