広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2010年01月10日
『被写体』は、あのひとの夫
NIKKEIBPオンラインの超ビジネス書レビューに、俳優三浦友和氏の「被写体」が取り上げられていました。
私自身山口百恵に興味が全くなかったのですが、彼女はなぜ芸能界を絶頂期に引退し、その後復帰しないのか、その真意だけは知りたいです。一度は芸能界引退を表明した芸能人の多くが復帰をする中で、彼女だけは別でした。



「行き過ぎた取材に、三浦さんが直に対面し、申し入れをすると、返ってくるのは似たような言葉ばかり。「上から言われたから来た」。あるいは「読者が望んでいるから」。どれも、自分は気がすすまないんだけど、と免罪する言葉。言い訳である。」(同記事)

記事では、「被写体」とマスコミ側の「事情」というヤツについて触れていますが、のりピーの過熱報道もそうであったように、今でもマスコミの取材姿勢とかモラルは変わらないように思えます。
ただ言えるのは、犯罪を犯した芸能人はは別として、引退してからも追っかけられるような、山口百恵ほどインパクトの有る芸能人は当分出ることはないだろうということ。



この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。