アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年10月25日
ここまで来た!月面基地計画
24日(土)放送のNHK ワンダー×ワンダーは「ここまで来た!月面基地計画」でした。

私が小学生の頃、はじめて月着陸に成功した時の中継映像を、教室の白黒テレビでみたことを覚えています。あれからからもう40年ですか。
あの当時は軍人パイロットだけでしたが、今では科学者だけでなく民間人(お金持ち)でも宇宙空間へいける時代になりました。

番組で紹介されていた、居住ユニットやランドローバー、宇宙服など、ここまで進んできたとは驚きました。打ち上げのコストとかまだまだクリアしなければならない問題はあるのでしょうけれど。
月のディープインパクトともいえるw、LCROSSなどのミッションが紹介されている、NASAのサイトがありましたけど、こんなにプロジェクトがあったんですね、どれも面白そうです。もちろんこれ以外にも装備品とかの研究もあるわけですが。

NASAがYouTube に投稿しているDesert Ratsと開発者へのインタビュー動画


NASATVには他にもいろいろ面白い動画を置いてあります。JAXAもこれくらいYouTubeを積極的に活用して欲しいものです。

余談ですが、今だに「月着陸は捏造」論を唱える人がいますが、いい加減にしてもらいたいですね。落ち込み

【広告】
アポロ11号&サターンV型ロケット[バンダイ]《予約商品03月発売》




この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。