アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年09月30日
みきぱぱファンド9月月次報告
9月は鳩山内閣誕生、自民党新総裁誕生と、新しい政治体制が始まった月となりましたが、経済関係の閣僚の暴走的発言や、海外の景気停滞懸念がふたたび生じたことで、TOPIXは大きく下げる結果となりました。
鳩山内閣は国民の高い支持率を得て船出しましたが、与党間の温度差が致命傷になることも予想されます。一方野党自民党は今だに派閥の力学から抜け出せていないようで、新総裁の下で次回参院選挙までに支持率を回復できるかどうか、私には疑問に思えます。
このような政局のもとでは、日本経済は当分の間、踊り場から抜け出せないのではないかと思います。

さて、9月のみきぱぱファンドのリターンは設定時の基準価額に対し87.3%、TOPIXは77.7%と、設定来、最高の差をつけることができました。まあ、ファンドのほうは先月から横ばいだったので、TOPIXの一人負けというのがホントのところです。
ファンドの構成銘柄のうち、IT関係のサービス業株がプラスに寄与しましたが、ゴルフ関係のサービス業株と情報サービス業株がマイナスとなりました。
特に情報サービス業株は最近発表された、第1四半期(09年6-8月)の減収減益が嫌気されたようです。ただ通期の見通しに変更はないようですので、これ以上大きく下げることはないものと考えています。
みきぱぱファンドに含み益が出るのはまだまだ先の話のようです。(^^;







【広告】






この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。