アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年09月13日
今時の運動会
今日は娘の中学校の運動会でした。
私の頃の運動会と比べると、様変わりしたなあと思います。
いくつか書いてみると。

その1、半日ぐらいで終わる
1学年3から4クラスなんで、競技自体が早く進行します。そのため午後2時くらいには終わってしまうのです。見るほうは楽でいいですが、あまり盛り上がらないような気がします。

その2、レースは男女混合
これは私の頃には考えられないことでした。最近は男女の体格差もなくなってきているのでしょうか?それにしても違和感があるなあ。

その3、子供より観客のほうが多い
これは小学校の運動会のとき感じたことですが、子供の数は減ったけど、父母、祖父母で見に来るので、こういう傾向になるのでしょう。事前に配られるプログラムには、ダンスなどはここでやりますなんて書かれているのにはちょっと驚きました。撮影場所確保のためなんでしょうけど、集団の真ん中にいたらどこからでも撮れないわけで・・・w。

札幌の小学校の運動会は父母が場所取りで早朝から学校に行くと聞き、そこまでするのかと、カルチャーショックを受けましたw。家族の年中行事らしいですが、ちょっとした地域のイベントなんでしょうね。

それにしても、娘のいるクラスは小学校以来優勝したためしがありません。(^^;

【広告】


この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。