アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年08月16日
「ぬま研ブログ」のうっちーさんとオフ会しました
いつも当ブログにコメントを寄せていただいている、「ぬま研ブログ」のうっちーさんと昨日オフ会しました。(といっても2人だけですがw)
うっちーさんのほうが年下かと思っていたもので、同じ年だったのはちょっとびっくり。

いろいろ楽しい話で盛り上がったのですが、特に私がお手伝いしているイベントについて大変参考になるお話をうかがいました。
単にそのときだけ集客をするイベントではなく、地域の人に親しまれるような、息の長いものにしていくためには、上からのお仕着せではなく、地域の人たちが盛り上げていくようにしなくてはならないという考え方はとても大事なことだと思いました。

いろいろな考え方をもった人たちを、ひとつの方向に持っていくにはけっこうなエネルギーが必要になるということは、私も小さいイベントですが経験しました。ひとつひとう課題をつぶしていき、何とか無事イベントを終了させても、みんなから次回はああしよう、こうしようという欲が出てきます。
また、同じ企画を続けてはお客さんにあきられてしまいます。イベントが少しづつでも、レベルアップできるように考えていかなくてはなりません。
イベントが終了するまでは、胃が痛くなるような思いもしましたが、いろいろ考えたり、行動したりすることで、自分自身のレベルアップにつながったと思うし、いろいろな人たちと巡り合うことができました。また、それが楽しいから続けていけるのかもしれません。

ところで、うっちーさん、今度は沼津の今昔話で盛り上がりましょう。w

(しばらく行かないうちに沼津の駅前にでっかいビルが建っていたのにびっくり。浦島太郎状態でした。w)

【広告】








この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。