アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年06月07日
株投資シミュレーションで遊ぶ
株式投資を始める前に、シミュレーションで感覚というかコツをつかみたいと思い、野村證券の「バーチャル株式投資倶楽部」というのをやってみました。(現在も継続中)
会員登録は無料なので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

詳しい内容はHPを見ていただくとして、特徴だけ書いてみます。
・持ち金100万円(もちろん仮想)からスタート。
・銘柄は、東証1部、東証2部、東証マザーズ、大証ヘラクレス、ジャスダックから選択
・信用売り買いはなし。
・売買価格は、平日は当日(翌0:00AM〜翌2:00AMも含む)の終値、休日は前営業日の終値が適用される。平日の夕方以降や休日は、終値を確認してから注文を出すことができる。
・2007年10月より、ゲームの期間は無期限になった。以前は半年で終了だったらしい。

半年しかゲームができないと、デイトレード的運用しかできないので、株式を真剣に勉強したいと考えている人にはいいと思いますが、バイアンドホールドがいい運用成績かというと、成績上位者の売買実績を見るとそうもいえないようです。

では実際に私の運用成績を見てください。えばって見せるほどのものではありませんが、こんな感じということで。(昨年10月頃から始めましたが、データは6ヶ月しか表示しないようです)


















最初は30%ほど運用益が出ていましたが、サブプライムの影響で、マイナスに転落し、今は落ち着いたところです。ただ、この間売却した銘柄は1社のみで、運用成績は某IT関連企業1社の0.9株に左右されています。他はとんとん。(^^;

参加者は現在82,986人で、評価額平均が1,060,134円なので、プラスの運用益が出ればかなり上のほうにランクされます。
このシュミレーションは参加者全員の取引状況がわかるので、仲間と競争したり、短期投資と長期投資で比較したりとか、いろいろ試してみると面白いのではないかと思います。

新規会員登録で、人気のプーマ・アディダスの新作キャディバッグが当たる!

贈り物に高級ウイスキーはいかがですか?
サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】







この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。