広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年02月14日
理想の投資信託とは
staygoldさんの「株をはじめる前に読むブログ」に「グロソブがモーニングスターファンドオブイヤー2008に選ばれる。 」という記事が掲載されていました。
(大変参考になりました)

日本ではつい最近までグロソブのようなファンドが大人気でした。信託報酬は高めだが、債券中心で毎月分配というところが人気の秘訣なんでしょうか?
某SNS(MI〇I)の投信コミュでも、賛成派、反対派に分かれて議論していましたが、どちらが正しいということではなく、結局はその人の好みということなんでしょうね。

いつも思うのですが、理想の投資信託ってあるのでしょうか?
あるとすればどのような条件を満たせばいいのでしょうか?

以前もご紹介しましたが、新生銀行のHP内にある「フィデリティの考える、よくある投信バナシのウソ・ホント」でフィデリティ投信のファンドマネージャー今福氏が書いているコラムは参考になるかと思います。
投資信託についてセールストークではなく、ありのままを述べているように思えてなるほどと思います。
投信に過大な期待をしてはいけないのかもしれません。(^^;

私はアクティブファンドでもインデックスファンドを上回ることは十分可能だと思います。アメリカではマゼランファンドがそうでした。(ファンドが大きくなり大量の資金が流入することで、株価を押し上げるという問題あったようですが)

私が思う理想の投信は、「ぶれない投資哲学と、企業を正しく目利きできるマネージャーが運用する投信」だと思っているのですが、どうでしょう?
それは投資家個人にも当てはまるのかもしれません。

【広告】
ウルトラソフビ シリーズ第3弾
カネゴン(お座りポーズ 座高58cm)




豆しば 変身マスコット




時代を一歩先行くビジネスマンへ送る先見性豊かな情報誌
「THE21」





この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング http://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。