アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年02月07日
テクニカルショーヨコハマ行ってきました
昨日「テクニカルショーヨコハマ2009」行ってきました。

「テクニカルショウヨコハマは、 神奈川県下最大の工業技術・製品に関する総合見本市として、最先端の技術・製品を一堂に会するものです。
各業界の枠を超えた情報の発信、収集、交流を広範囲に展開して、技術・製品の販路拡大、ビジネスチャンスの創出、地域産業経済の振興及び発展を図ることを目的とします。」
というのが趣旨だそうです。主に神奈川県の製造業に関わる中小企業の展示会です。

いろいろとユニークな企業(団体)が参加していました。
私が立ち寄ったのは、
まんてんプロジェクト
ここは「航空・宇宙関連部品の製造開発を目指す異業種グループ」(同HP)です。出展していたのはそのうちの3社でした。
まだ、正式受注はないそうですが、JAXAだけでなくヨーロッパなどにもアプローチしているとのこと。「まいど1号」に続く成果を期待しています。

株式会社メドウニクス
空調服(服の中に外気を取り込み、汗を蒸発させ気化熱で体を冷やす。)とかヒーティングベストを扱っている会社。空調服は割りと着ごごちよかったです。

「海洋研究開発機構」
自律型海中ロボット「うらしま」の模型が置いてありました。
でもなぜこんなところに???
ここで開発(共同開発含む)したものを、さまざまな分野に応用していこうということらしいです。

その他「サービスロボット技術交流ゾーン」には企業、大学などからいろいろなロボットが出品されていました。
などなど・・・

このイベントの第一印象は「人が少ない」^^;
この時期ですから無理ないのかもしれませんが、中国企業のブースはガラガラでした。(他の日はどうだったのでしょうか?)
参加企業の多くは独自の技術をうたっていましたが、それだけでは厳しいというのが率直な感想です。(うちの会社も偉そうなこといえませんが)
来年はもっと盛り上がっているといいですが。

【広告】




何でも売れる!買取専門ポータルサイト【Factory.co.jp】




高級ミニカーのことなら【レクリスモデルズ】





この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。