アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みっきーww
沖縄に移住して♪うちなーんちゅ(ノ^∇^)ノになったーww
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
【 石垣島 へ〜(*´∇`*) 】          【 小浜島 西表島 へ〜(*´∇`*) 】          【 マンタと一緒に〜(*´∇`*) 】           【 沖縄の海でダイビング ♪ 】           【航空券とホテルがセットでお徳♪】                 【急なチケットはチェック!!】           【 紫外線対策に必須アイテム☆ 】            【 沖縄のフコダイン 】      【 オリジナルグラス作っちゃおう ♪ 】          【 車椅子も大歓迎 (*^-゜)v♪ 】          【 沖縄のフルーツが沢山♪ 】      【 美味しいスイーツ(*^m^*) ムフッ】       【 沖縄そば食べましょう ♪♪ 】        【 通販カタログもあるょん★ 】        【 安心して注文これ! 大切! 】        【 老舗伝統の味をお届け 】
リンク集
月別アーカイブ
クリックで救える命がある。            【誰かいないかな?】 いつでも里親募集中

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月28日
シーサーのお尻 ???
                             沖縄(中南部) 最高21度     最低17度     太陽


      ちゅら おきなわ へ

                  いつも ありがとうございます    (人-)謝謝

   


     沢山の方にご心配いただき、

     本当に嬉しく思っていますキラキラ

     ありがとうです (人-)謝謝(-人)謝謝
                    




   今日は、昨日のチリ地震の影響で

   津波の警戒が広範囲で出ていますね。

   大きな被害が出ないように・・・祈っていますキラキラ



       



            きょうは、愉快なシーサーを発見したのでアップしますドキドキ小


 
                           車の中から!!!慌ててカメラカシャキラキラ

           道路の方にお尻をむけて、中を覗いている赤・黄・青のシーサー達!

          それを、門の上から楽しそうに見ている地味なシーサー♪

          その、右端にも赤い小さめの奴が大きな口をあけて笑ってます♪

                           どうも、何かの会社!? 見たいですが(*≧m≦*)ププッ



             いろんな奴が!!  沢山いました!!!

             こちらは、ピースしてる奴に、またまた門の上から身を乗り出してる奴

             あとは、大きいですね〜〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
             写せなかったんだけど、椅子にドッカリと座っているシーサーもいました笑い

             写せなかったことが。。。悔しいです(Tへヽ)(/へT) シクシク..

      面白シーサー電球 

      ここ以外でもちょくちょく、見かけるんですが。。。なかなか撮れないもんなんです(T_T)

             また、撮れたらアップしたいと思いますサル



               では、最後に。。。。こちら。。。



             美味しい蜜を求めて。。。ぶん ♪ ブン ♪ ぶん ♪♪♪



         
      応援してもらえると嬉しいですクローバー
              人気ブログランキングへ












2010年02月27日
今朝の地震で・・・カッパちゃんが!?
                       沖縄(中南部)  最高25度     最低20度       雲雨  

ちゅら おきなわ へ

     
                いつも ありがとうございます  ヽ(=´▽`=)ノ

   

          もう皆さんご存知だと思います。

     今朝の、地震は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 慌てましたょ〜〜〜。


     あの時間、朝ごはんとお弁当を作ろうとキッチンに行き、

     レンジへ温めるものを入れ、スタートOK その間。。。

        ちょっと。。。バタン ‖WC‖♪♪♪♪ トイレに・・・


      ズボンを下げて・・・座った瞬間!!!!!!!!!!!!!

     ガタ ガタ ガタ ガタ !!!!!!!   

         何がおこっているのか一瞬わかりませんでしたが、

        これは、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ と、ズボンをはいてクジラ

        まだ、ベットで横になっている彼を起こし!!!

      この間、たて揺れから 横揺れに・・・グーラ グーラ
                                 ガシャン!  ゴトン!!
 
      
               大切なカッパちゃん 倒れてました・・・これは落ちなくて良かった♪


     リビングの何もない所で、ジッとし このまま激しくならないでーーーー!!!

       と、ただただ 願うばかりでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

     
      そんな、私を横目に。。。「お茶がこぼれるよ」。。。(゚゚;)エエッ!?

      大きな揺れの中彼はコップと私を。。。大事に。。。持っておりました。。。

        コップは。。。良かったんじゃ???   (◎_◎) ??

        

         今回の地震で阪神大震災の恐怖を思い出しました!!
    
      関西で震災を体験したわけではないですが、神戸で看護師をしていた友達から・・・

         信じられないくらい!大変な状況にあったことなど。。。聞いていました悲しい 

                そのときの恐怖を思い出し、正直体が震えました。。。

      考えれば考えるほど。。。どれだけ備えればいいのか分からなくなりますが。。。
          ちゃんと、災害グッズ 必要ですねクローバー
         
     

        

       よかったら、お願いします
             人気ブログランキングへ








2010年02月26日
海辺でのひととき≦(∩ェ∩)≧...ニャン
                         沖縄(中南部)  最高25度    最低21度     雲太陽 

                                   今日は、とっても強い風が吹いてます!!


      ちゅら おきなわ へ

       訪問・コメント 本当に ありがとうございます   (o^∇^o)ノ




                 きょうは、西海岸で出会ったo(^・x・^)o ミャァ♪猫達の登場ですハイビスカス

             
        ようこそ 猫の世界へ (*^◇^)_旦~~ オチャドウゾ



                   ふぁ〜〜〜

               


                  ぺろぺろ。。。




                   !!!!!




                   !!!!・・・・           




                気持ちのいい日だね〜〜〜





         応援よろしくお願いしますクローバーキラキラ
                    人気ブログランキングへ 
     

                    







  


   

2010年02月25日
ガジュマルとキジムナー
                           沖縄(中南部)  最高24度  最低19度    太陽雲雲


     ちゅら おきなわ へ

                    いつも ありがとうございます  (人-)謝謝





     初めまして!!

     枝の成長を電柱にクジラ 

     ちょっぴりお邪魔されてる。。。 
    

         ガジュマル 

                 だょ(=°ω°)ノぃょぅ 


       しかっりと成長していて、枝の下には軽自動車が3台くらいは入りそうな感じ。。。 





            自生しているものは、20m にもなる高木だそうノ´▽`)ノ




 


  このガジュマル の古木には

      精霊 キジムナー 

    が生息しているそうで。。。

    



      この キジムナー とっても陽気で、ちょっぴりイタズラ好き。。。(*^m^*) ムフッ

         赤ん坊くらいの大きさで、全身を毛で覆われているんだそう。。。

         髪の毛は赤色で。。。顔しか!?  見えない!?

                               想像すると、ちょっと怖い。。。?

 



         そんな キジムナー 沖縄では

                幸福をもたらす 精霊

          として、大切な存在になっています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




            沖縄を車で、走っていると道路わきや。。。ガジュマルの木の下に。。。
                 可愛い顔して。。。立っていますょキラキラ

            ガジュマルやキジムナーのお話はまだまだ、有ると思うんですが。。。
                                    未熟な私はこの辺で。。。 
              新しい情報が入ったら。。。また、ガジュマルとキジムナーのお話を〜〜〜〜クジラ




    応援してもらえると嬉しいです クローバー  ありがとうキラキラ
                人気ブログランキングへ



 


2010年02月24日
沖縄そば 美味しかった〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
                                沖縄(中南部)  最高23度    最低16度     太陽



      ちゅら おきなわ へ


             訪問 そして沢山のコメント

            本当に ありがとうございます   (^人^)感謝♪






   なんだか、お久しぶり〜〜〜に書いてる気がする。。。クジラ
                     
   ブログのメンテナンスって、大変なことなんでしょうね〜( ゚д゚)ポカーン       



      今日は前回の夕陽の写真を撮った日に

      沖縄そばを食べにいったんですが。。。

      とっても、美味しかったので勝手に

      紹介しちゃいます ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





      それがこちら右矢印



   ソーキそば  

   しっかり煮込まれた

   ソーキと

かつおで取ったお出汁

   ちょうどいい

   ゆで具合の麺

    

   


  



    これに紅しょうがを

   トッピングブタ

   コーレーグース

   を適量かけて。。。


   コーレーグースは、
   泡盛に沖縄で取れる
   島唐辛子を漬け込んで
   ある、沖縄ならではの
   スパイス♪
   美味しいんですよ♪  



    いっただっきま〜〜す   ( ̄皿 ̄)うしししし♪
 

          かつおだけじゃないのかな。。。?  とっても、濃くがあって。。。

          麺にお出汁がよく絡んで。。。ぅう〜んブタドキドキ大


               本当に おいし〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

          時々、美味しいと言われるお店に 食べに行くんですが。。。
     
         今回は、お出汁も ズズッ っと飲み干してしまうくらい、美味しくて感動したので。。。

         本当に、勝手に紹介させてもらいますヾ(=^▽^=)ノ



            芸能人の方も 来ているようで 色紙が飾られていましたょハイビスカス

            あと、他にも(* ̄▽ ̄*)ノ" 美味しいお店はありますょ〜〜キラキラ

                     それは、また今度(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ〜・゚゚・。





            応援してもらえると嬉しいですクローバー
                 人気ブログランキングへ











2010年02月22日
久しぶりの夕陽。。。
                               沖縄(中南部) 最高22度   最低17度     雲雨

                             昨日のお天気は“(・・ *) (*  ̄ ̄)”ドコ? どこ行った〜〜〜ペンギン


     ちゅら おきなわ へ

                     訪問 そして沢山のコメント ♪

                         本当に 有り難うございます   (人-)謝謝



     昨日、お出かけの帰りに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

                           夕陽を見ることができましたびっくり









          もう、沈みかけていたけど。。。

          こんな感じで見られるのは本当に

          久しぶりすぎて〜〜〜!!

          テンションロケットロケットロケット

     






     




      アッという間の時間でしたが。。。

          なんとかカメラ おさめることが出来ました v(。・ω・。)ィェィ♪
    



           でも、車に戻ってから。。。もう少し落ち着いて撮ればよかった。。。と

                           反省するところ。。。。沢山でしたょー (=;ェ;=) シクシク       

               

 

  

   車に戻る途中。。。

   こんなお花が。。

   一緒に。。。

   日が沈むのを

   みていたのかな?



   可愛いクローバー

   ケイトウ。。みたいなんだけど???

   







      1クリックで応援していただけると。。。嬉しいですドキドキ小
              人気ブログランキングへ









ケアマネージャーに直接相談できる

「介護ハンドトゥハート」



2010年02月21日
沖縄 東海岸で。。。No Swim?
                          沖縄(中南部) 最高 21度    最低 13度         太陽
                                                 久しぶりに青空です




              ミニトマトも気持ちよさそうキラキラ









  なんだか、最近。。。テンションが低いかったですね〜〜(ノ∀`*)ペチョン    わたしウインク       

            元気を出して頑張らなきゃですょ〜(o≧д≦)ノ


                       優しい眼差し。。。本当にありがとうございました笑顔 ドキドキ大




         きょうは  昨年・・・東海岸に行ったときに撮ったものを。。。カメラ




         遊泳禁止のところに ノ´▽`)ノ はじめて見ましたびっくり 日本じゃないみたい!!!


      どうやら、ハブクラゲ って、ものすごく毒の強い奴ががいるらしく 〓 

      防護ネットの中での遊泳以外は、こんな風に禁止されているそうですょ泳ぐ




    



       海の青さに。。。

       心。。洗われ。。。

       立ちつくしてますね。。。







 



     応援していただけると 嬉しいですクローバー
            人気ブログランキングへ             
     












       

2010年02月20日
地対空ミサイルパトリオット PAC3
                         沖縄(中南部) 最高 18度      最低 13度     雨雲

   ちゅら おきなわ へ

              沢山の方の訪問 そして温かいコメント 

                   本当に ありがとうございます     (^人^)感謝♪   


  

   今までも、時々登場していますが。。。あ(@o@)。。。もちろんこれからも、出てくると思います 飛行機

           米軍の飛行機。。。これは戦闘機だぁ。。。飛行機飛行機飛行機



         基地へと高度を下げているのは、わかったんですが。。。

           こんなに近いとはΣ(°д°lll)スゴイッ!!!    慌てて撮った一枚です!!!       

             

        お出かけの途中に基地の近くを通って、撮ったものですびっくり


         昨年3月に日本中(いやいや! 世界中)を震撼! 

           させた北朝鮮のミサイル事件。。。

         本当に、恐ろしかったですよね〜〜。(もう、やめてくれ〜〜〜)゜(p´ロ`q)゜。

        あの時、関東首都圏3ヵ所と東北2ヵ所の自衛隊施設で、

        迎撃 準備をしていた 地対空誘導弾パトリオット  (PAC3)   


















         が、すごい沢山!!(◎皿◎)ナンデスト!!  

         







 




  



        この地対空ミサイル パトリオット PAC3はここで待機している?
                                のでしょうか。。。?     

        地元の人に聞いた話では、このパトリオット・・・

                  未確認飛行物体 も、撃墜??するとか・・・?

        そんな、能力も・・・あるでしょうね〜〜(°Д°) きっと。。。

              まだまだ、知らないことだらけ〜宇宙人


          こんな簡単に、目にすることができるとは!!!
                          道路沿いに。。。ですょ(゚ロ゚;)!?  
 
       基地情報??まだまだ。。。。。沢山あるようです。。。


   ****************************************************************



        いきなりですが。。。私、人に伝えることが結構/(*ε*) アイタタ・・・ 苦手で・・・

        上手く表現できていないことも、よくあるんですが・・・(・・、)

        それでも、沢山の方に訪問していただき、応援のコメントも

                                    沢山いただいて・・・


        なんて、言ったらいいのか。。。とっても。。。嬉しい。。 クローバー        

                            支えていただいてありがとぅです。。。キラキラ


 
        これからも、沖縄情報をメインに・・・いろいろと発信?

                 していきたいと思いますので。。。


          優しい気持ちで?。。。仲良くしてください d(*⌒▽⌒*)b


                                            


         よろしければ、応援お願いいたしますクローバー
                         














  

2010年02月19日
ミニトマトに青い実が
                              沖縄(中南部)  最高16度   最低13度   雲雲雲

                                         今日もどんより曇り空ですね〜〜雲


       ちゅら おきなわ へ

                       いつも ありがとうございます (人-)謝謝



              きょうは、以前紹介しました。。。

    ミニトマトが 青い小さな実をつけたので、写真をアップしますo(*^▽^*)o~♪



           プランターじゃなく、小さな鉢でも育ってくれてよかったですハイビスカス






     前回紹介した枝とは

      ちがう枝から、

   新しく花が咲いてきてます(○゚ε^○)v ♪






     



     再び登場!

    こちらが、前回お花を付けていた枝!

      数日前に強風にやられ(T△T)

    一つ実が取れちゃいましたxxxxxx








     でも、残りのトマトたちが、無事に育ってくれて かなり嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

           皆ちゃんと、大きくなってね〜〜〜〜クローバーキラキラ

    
     
                1クリックで応援 よろしくお願いしますドキドキ小
                   








         沖縄の美味しいフルーツ♪   沢山あるよ〜みかん

森のアイスクリーム・アテモヤ予約販売中!







2010年02月18日
想いでの写真。。。
                       沖縄(中南部)    最高 16度      最低12度      雨雲


     ちゅら おきなわ へ

                        訪問いただいて ありがとうございます  (人-)謝謝




      昨年

      お世話になった

      民宿 (沖縄市)

      のお部屋から。。。




          きょうは、私が沖縄へ来たときのこと(昨年7月)を。。。 書いてみようと。。。   

          思っていたんだけど。。。なかなか手が進まないのでやめま〜す
                                            スイマセンすいません


             また!?  と、思われるかも知れませんが。。。。。

           沖縄 夏の写真 ハイビスカス 私が沖縄に来て。。。まだ、右も左もわからない頃。。。

                                      撮っていた懐かしい写真ですクローバー
   




     どこで?  撮ったのか?

     いまいち思い出せない私。。。(´・ε・`)

     覚えているのは。。。

     本当にきれいだぁ〜〜キラキラ

     って、ただ 感動したこと。。。










                       先日も登場しました。。。

                       うさぎの耳の木

                       沖縄の海に近いところで

                       よく見かけます。























       この頃は、携帯カメラで撮ったものが殆んどで。。。淡い色。。。


       北海道が大好きで、北海道で何年間も住んでいたことがありますクローバー

               家族の事情で岡山に戻って。。。数年。。。

       
       私が、沖縄へ移住することになるなんて。。。私 本人も驚きましたが。。。

       口を開けば 北海道のことしか話さない( 大げさヾ(゚д゚)ノ゛ )

       私が ある日突然!? 沖縄へ移住します 飛行機 ビューン飛行機

       と、そんな簡単に沖縄へ来たのでは、ないですが。。。
       
       ふあん な気持ちで来た沖縄ですが。。。
       

       
       今は、本当にここに来てよかった〜〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

                                       と、感じています (^人^)感謝♪



       そんな、気持ちを抱いていた頃の。。。懐かしい写真でしたひまわり






              応援を。。。よろしくお願いいたしますクローバー
                    







      私は、ここで始めましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
               気になる人〜〜チェックしてみてね♪


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。