アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

ガラスコーティング前の下地処理

どんなガラスコーティングをする時でも、コーティングする前は下地処理をします。

まずは普通に洗車、そしのて鉄粉落とし、拭いて乾かしてマスキング、ここから磨き、まずは水垢を落とすようなおおざっぱに磨き、ちょっと細かく磨き、そして仕上げ磨き。

KIMG1635.JPG
KIMG1634.JPG

写真じゃあんまりわからなかったですね。

けっこう水垢っぽいのがメラメラしています。

ここまでが普通に洗車して、鉄粉を落とし、吹き上げ乾燥、マスキングしたた状態です。

まずは水垢を落とします。

シングルで荒いコンパウンドで磨きます。

車一周磨きます。

で、次にギアアクションで磨きます。

KIMG1639.JPG

上記写真の左側のバフで磨きます。


コンパウンドは似我蜂(じがばち)下記写真

KIMG1640.JPG

この似我蜂コンパウンドは磨き粉でないし埃も少なく、サイコーのコンパウンドです。

しかもコーティング前の脱脂処理が要らないってこれほど嬉しいコンパウンドはないですね

そして最後は仕上げ磨き。

写真の右側のスポンジバフで磨きます。

黒の深みがでてなかなか良い感じになりました。

KIMG1641.JPG

写真じゃあんまり良くわからないですね。

実際に見ると艶があり深みのでた車で良い感じです。

ここから好きなコーティングをすると良いと思います。


2018年09月09日

鉄粉落とし&コーティング リアルガラスコート

またまた鉄粉落としです。

紫色になってるのが鉄粉です。

これをかけながらトラップ粘土でとっていきます。
KIMG1591.JPG

今回もこれを使っています。

KIMG1511.JPG

夏だから良いけど冬はしんどそうだね。

G'zoxリアルガラスコート艶プラス [HTRC 3]

新品価格
¥8,000から
(2018/9/9 09:04時点)


リンク集
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カーベンリィ倶楽部 MKオートさんの画像
カーベンリィ倶楽部 MKオート
車の事なら何でもやります。 車の便利屋さんです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。