アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月05日

新しい車検の流れ、立ち会い車検、早い、安心、なっとくのできる車検

新しい車検の流れ、立ち会い車検、早い、安心、なっとくのできる車検


20年前までの車検は車を自動車屋さんに持って行き、2、3日後に「終わったよー30万ねー」、なんて事が普通でした。
それから少しずつ 車検システムは変り、今は立ち会い車検という画期的な車検が生まれました。
この立ち会い車検は早い、安い、安心、なっとくのできる車検となっております。





立ち会い車検はどんな流れ?


まずはご予約をいただきます。
○月○日○時と時間まで細かなご予約をいただき、その時間にご来店いただきます。初めての方はご予約の際に車体番号、形式指定番号、類別区分番号を教えていただければ、ある程度の部品を用意しておき、書類も準備しておくため、時間短縮です。
ご予約の日程、お時間にご来店いただき、まずは受付をさせていただきます。そして30分~40分位お待ちいただき、この時間で整備士さんがお客様のお車を点検させていただきます。準備が整いましたら担当整備士さんがお客様をお呼びし、お車を見ながら整備士さんが車検の内容をお客様のお車を見ながらご説明します。
1通り説明が終わりますと、金額のご提示をさせていただきます。
もちろんやらなくては車検が通らない部品や、やらなくても車検は通る部品があるため、お客様のご予算とご相談しながら決めるため、金額の面でも安心です。
ご金額が決まりましたら、作業にとりかかります。だいたいの車検時間は30分ほどで終わります。
作業がおわりましたら、保安基準適合標をフロントガラスに貼り付け車検が終了です。

そして自動車屋さんが15日以内に陸運局に書類を持ち込み、陸運局で書類が通ると新しい車検証と車検ステッカーがもらえます。
あとはお客様にご来店いただき、新しい車検ステッカーをフロントガラスに張り、新しい車検証をお渡しして車検終了です。
とにかくわかりやすい車検です。





車の事がわからなくても大丈夫


よくお客様から言われるのが、「車の事を聞いてもよくわからないから聞いても無駄」なんてことをよく言われます。
確かに言葉だけで、「タイロッドエンドブーツが破れて中のグリスが切れてガタがでているためタイロッドごとの交換が必要です。」と言われてもわかりません。
ですが、実際に破れている部品を見て、これが破れているから交換です。といわれればその部品名がわからなくても、「あー破れているから交換なのね」とわかります。
その他にも部品名がわからなくても、汚れている、すり減っている、穴が開いているなど、車は外見上でわかるものが大体なので、車の事を全く知らなくても問題はありません。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8086553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カーベンリィ倶楽部 MKオートさんの画像
カーベンリィ倶楽部 MKオート
車の事なら何でもやります。 車の便利屋さんです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。