アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月03日

オーストラリア ショッピングw

こんにちは!ヤマちゃんです☆

オーストラリア広すぎてなかなか韓国の時みたく遊びに行く気にならない笑

というのが現状です!
アルバイトをしても給料は日本と変わらないのに物価は高い…なかなかシビアな感じです!

でもこの国ではお肉を楽しむことができます笑

日本に比べても安いし、セールの肉買ったら本当に安い!

大きなソーセージ6本入ってセールで350円くらいでした笑

オーストラリア的価格笑

今日のお昼はそれとサラダですね笑

あと日本人に欠かせないのが料理酒!

こいつはなかなか手に入らない!

でも中国人マートだと無茶苦茶やすいです!

問題なく使えるし瓶で1ドルで買える笑

最高です!

あと鷹の爪も基本的には中国人マーケット!

だってどこにでもありますからね^ - ^

いやー実際に生活始めてみるとすべてがキロだ売られているので、ちょっと買い物に勇気が必要ですが笑

今日は初めて電車の1週間チケットを買いたいと思います!

私のところからは、CITYの週六で行くのでお得なようです!

そうじゃない場合は高くつくとか?
なのでそんなに安くはないですが、少しでも交通費を安くしないとなので笑

車と電車どっちが安いのかな?難しいΣ(゚д゚lll)

あと日本でいうキックボードを買いたいと思います!
安いところを探さなきゃ笑ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




こちらが、お勧めの料理酒!高いのは本当に高いのでこれで十分!



このサイズ!であの値段!

さすがオーストラリアン サイズ!

ちなみにセールじゃない場合少し高いです!

ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】


posted by Taka at 11:57| 留学

2013年07月02日

冷凍ミートパイ 安い

こんにちは!ヤマちゃんです☆

仕事も順調にいっていますが、食料品を買うのが大変!

時間もないし遠いし!

でこの間仕事の帰りにまだやっていたので、チャンスとばかりに

食材を買いにいったのですが、冷凍食品が本当に充実していて

さすがに食べないって思ってたのですが、手を出してしまった〜困った

ミートパイ!しかもばら売りで一個80円くらい

試しに2個買って帰宅!

朝になり早速ちんして食べてみる事に



ちなみにこれです!

サイズはま〜小さくはないけど大きくもなく

ごく普通のパイ!

で中は


こんな感じです!

お肉がぎっしり!

実際食べてみても、美味しい!

冷凍なのにすごくいけます!

しかもいろんな種類があって値段もいろいろ!

その中でも一番安いのを買ったのにこれだけ美味しいのですから

これはもっと上のレベルの買ったらどんだけうまいんだよw

期待超膨らむ!

今度必ず買って食べないと!

こっちのスーパーで買い物をするときに、そのスーパーのメイカーの食べ物を買ってみると本当に安いですよ!

このパイもそうですし、ジャムもむちゃくちゃでかくて140円くらい!

ただ味に関しては値段でみると美味しいと思いますが

結局値段通りというか、100円プラスするだけど本当に味は変わりますw

学生とかだと少し大変かもしれませんが落ち込み

この調子でオーストラリアをがんがん楽しむぞ〜!

あ〜英語難しい…韓国語の方が話す機会あるっちゅうの

意味分からんw

ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

posted by Taka at 15:27| 留学

2013年06月30日

お仕事初日超ハード

こんにちは!ヤマちゃんです☆

いや〜初日のお仕事大変でしたね!何も分からないのはそうなんですが、なによりも時間w

昨日はお仕事の後に店長に連れられて

お話も少ししていたのですが、他店の人も来て、ちょっと盛り上がる始末…

家に着いたのが、5時!!朝ですよ朝!

まじで初日から飛ばしすぎましたね!

しかも3時間しかねれない…

今日もガッツリなのにどうしようw

ま〜でもゆっくり休んでたから、体力的にはまだ平気か!


でも、今日は帰らなきゃ!

いろんな人にあった感想!

英語だけでみたらやっぱりしっかりと自分でやらないとまずいなと

感じました。みんな何年もオーストラリアにいますが、基本的に学校に行ったりしていないので

なんか英語があまり話せない人もいるとかいないとか

日本食レストランで働く上で一番重要な事は意思です!

お金も稼げるし日本語で良いかもしれないけど

しっかりと自分で勉強しないと、英語はのびない

でも大変でも自分でやれば大きな問題はない!

そう思います!

英語が話せるようになると故郷が懐かしくて

英語で仕事するよりも日本語で仕事がしたくなるもの

なので、話せるようになったときの事を考えると本当にいい環境

あくまでも話せるようになったら

個人的な考えでは、現地のところで働くのも良いけど

それに費やす時間とお金を考えたら日本食レストランもいいですよ!

って話変わっちゃいますが、オーストラリア人も本当に遅くまで飲むんですね!

ビックりしました。基本的に夜の8時には店が閉まると聞いていたのですが、

飲み屋に関しては違うみたいですね!

12時すぎてもやってるところも結構ありました

でもご飯を食べたいと考えたらちょっと大変かもしれません落ち込み

最近全く写真とってないので、今日からまたがんがんとっていくぞ〜w

観光もしなきゃ…(´;ω;`)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】
posted by Taka at 09:24| 留学

2013年06月28日

はい!来ました〜夢が叶う日

こんにちは!ヤマちゃんです☆

ついにやりました〜まずは小さい夢から

仕事に就く事が出来ました!

シェフの見習いから!将来レストランも考えてるので修行には最高だし

日本じゃ学べない事もたくさんあると思うので楽しみ!

しかも週6フル!最高!

でも一回はファームで抜けなきゃだからその話もしっかりしておかないと!

ここでずっとやるつもり!

英語はつかわないけど自分で勉強すれば良いしね!

いや〜本当に一安心!

車も買わないといけないしこれからが、本番気合い入れないと

明日からスタートなので今日はゆっくり洗濯物などを…

ってまじで雨やまないかな〜

一週間ずっと降ってるし、本当にこんなに雨にあうのは何年ぶりだろう

やむ気配なし

しかも洗濯物も一週間乾かない

ここの家にはドライがないので、乾かせないのが残念

どこに行くにも距離がありすぎて、容易にいけない

昨日も仕事着を買ってからトライアルに行く予定だったのですが

まじで予想以上に場所が遠くて初日から危なく遅刻しそうになりましたよ

あぶね〜あぶね〜

一時間も競歩したから筋肉痛だしw

でもターゲットとKマート見つけられて良かった!

あまりにも広いのでキックボード買おうか迷ってしまったほど

ちなみに安いのは40ドルくらいで売ってたよ〜w

絶対あったら便利w

今でも迷ってるし…

あ〜今日も野菜とか買い物行かなきゃいかなきゃいけないのに

往復1時間…雨…

はい引きこもり決定

あ〜いつになったらオーストラリアの素晴らしい姿をみれるのかな〜w


ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】
posted by Taka at 10:24| 留学

2013年06月27日

もしやもしや決まるかも?

おはようございます!ヤマちゃんです☆

ついにお仕事が決まるかもしれません!今日トライアルで合格すれば決まり!

しかもかなりガッツリは入れる!

確かに日本人とだから今後はどのようにするか考えないといけないし勉強もしなきゃだけど

8年間考えてた夢である英語圏でのお仕事!ついに叶いそう!

第一ステップがなかなか踏み込めなかった私

大きな前進です!

本当にうれしい!だって面接のときに合格って言われてでも決まりだからってトライアルだから

これってほぼ決まりでしょ??

まじで最高!

ただ問題もないわけじゃない!

確かに時給は現地のレストランに比べたら安い方だし

休日のダブルとかはない!

でも毎日入れるってところはかなり大きい!

問題というのは場所…

ゲイの集まる場所で、最終電車で帰るような感じだし

駅まで5分くらい早足でも歩かなきゃ行けないから

そこが本当に危なそう…

話をいろいろ聞いたけど電車があるうちは大丈夫って頃だからま〜信じるしかないけど

ただ、昼間なのにぶつぶつ大声で言いながらきれてるやついたし

じいさんがなんか人を追いかけて火をつけようとしていたし

ま〜この人はよぼよぼだから危険って程でもなかったけど

こんなんが初日でごろごろいるのをみちゃうとね…

夜は本当に不安でしょw

しかも麻薬的な臭いもしたし困った

最悪車で行くしかないけどま〜様子みましょw


貯金して貯金しまくるぞ〜

数ヶ月後にはファームだからねw

オーストラリア生活2週間以内で仕事!まずまずの出だし!

楽しみだ〜


ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】
posted by Taka at 07:43| 留学

2013年06月26日

本日も面接

おはようございます!ヤマちゃんです☆

昨日の面接は無事に終了!場所が分からなくて1時間も迷子になったw

今携帯をボーダフォンつかってるのですが、全く使えませんw

道が分からないから調べていきたかったのに、電波がだめなのか全く調べられなかったので

迷子になりましたよ!むかつく…

終止その場所では携帯使えませんでしたねw

まじで早くこのキャリア変えたい困った

面接じたいは大変だ大変だとさんざん脅されました。

おそらくすぐにやめてしまうのでしょう!

ここにきて長く日本人の場所でやるのはナンセンスですものね!

なんか面接のときにトレーニングで一回入ってからスタートするって言われてそのトレーニングは時給がないとか

それで昨日の夜に電話するって言ってたのに電話がない…落ちたのか??

なんでだ?落ちるような面接ではなかったのに…よく分からないな

でも、そんなの待ってられないので本日も嫌ではありますが、お金は重要です!

このままじゃ英語を学ぶ塾にも通えませんw

なので、日本人のレストランで面接!

条件はさほど変わらないので、特には気にしていません!

とにかく今は英語よりもカナダでの大学費と数ヶ月後のファームステイのお金を貯めなければ!


なんかたま〜にここのレストランでビザ出してくれるところもあるみたいなんですがね〜

一生懸命やってそんなのもありですよね〜

移民への第一歩w

頑張らないと!

っとまずは、面接面接!

本日の場所もなんか複雑だし、シティーは基本的に電波が入らないので

あらかじめメモしていかないと落ち込み

毎回このためにシティーに行ってたらお金がw

往復で6ドル結構いたいよな〜

朝一出ると9ドルくらいとられるから

まだ、面接が昼過ぎなのはラッキーだけどw

今日も雨が降るみたいなのですが、頑張っていってきます〜びっくり



ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

posted by Taka at 08:46| 留学

2013年06月25日

甘くないね〜

おはようございます!ヤマちゃんです☆

いや〜甘くない甘くない!Korean townで仕事探し

おそらくちょっとしかなかったので全て行ったくらいの勢いw

今は募集していないってさ〜なかなか難しいね!

一件番号おいてきたけど微妙

オーストラリア人のところもだめだね〜

さて、切り替えて!

今日はマクドナルドをネットで申請完了!

私日本でもやっていたので職歴的には十分w

でもワーホリや年齢の制限でひっかかるかもしれませんが

申請しないよりはましです

さらに、英語の問題もあるので現地のところはなかなか見つけるのに時間がかかりそうです

なので、一回日本人のところをつなぎでやる事に

なので早速本日インタビュー

正直キッチンだし経験がないのでどうなるかはわかりませんが、

trytry!!

でも、時給がマジでくそみたいな時給!

10ドル!

噂には聞いていましたが、日本人のお店も立派なもんです!

ちなみに最低時給は法律では、15ドル以上だそうですよ!

でも仕方ない!

ついて速攻働きたいし、3ヶ月後にはファームに行かなきゃいけないので

へんに仕事ついてももったいない!

だから日本人のところで少し料理の修業をしましょうかね!

空いた時間は全て英語の勉強につかいましょうw

ファームから帰ってきたときに現地の場所で働けるように!

だって今のシドニー滞在は嫁を待ってるだけだからw

現地のカフェとかで働くと時給も15〜20ドルだし週末も働くと時給も2倍祝日は3倍らしい

法律で!

ただ、日本食レストランは基本そんなもの無視だからずっといるところではないですよね

だから常に人の動きがあり仕事はあるのよ!

だって英語の環境でみんな働きたいでしょ?しかも給料考えてもね??

だいたいみんな1ヶ月から3ヶ月くらいしか働かないみたいだしねw

でも面接受かるように祈りしないと!

そんなレストランでも倍率は高いですからね!

何でもやります〜w

一旦落ち着きたいな〜とオーストラリア始まって一週間早くも疲れてます困った

今住んでるところテレビもないからな〜テレビみれるとなつかしの忍者タートルとかやってますよw


まじみてー!!YOUTUBEYOUTUBEラブ










なんだこれは〜!!!ってこの間の週末にいってきた公園なのですが、シドニーで一番大きな公園だそうです!!

いろいろな鳥もいるし馬でまわる事も出来るみたいですびっくり

相当広いw天気のいい日には、BBQも出来るみたいですよ!!

公園の名前はQueens公園!シティーにありますよ!



ちなみにこれ、昨日仕事探しで歩いてたときにとった写真

本当にたくさん歩きましたよw結果は厳しいかんじ落ち込み

あきらめね〜ぞびっくり


ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】







posted by Taka at 08:06| 留学

2013年06月24日

今日から仕事探し??

おはようございます☆ヤマちゃんです!

さ〜今日からガチンコの仕事探しが始まりますw

今の段階でマジビビってる〜!毎回この作業する時びびるw

足運んで一軒一軒聞いて回るんだから!!まじで大変だよ〜

しかも今回はワーホリビザ!一般のオーストラリア人がいるところに行けるのか分からない!

でも仕方ないから行くしかない!

正直日本人レストランと韓国人レストランとオーストラリア人との職場

どれにしようかすごく悩みましたが、まずは日本人の職場はさけようと思います!

最初っから行ってたら逃げてるみたいだからね困った

まずはぼこぼこにやられる気持ちで行かないと!って結構くだけきってかえってくるんだけどw

strathfieldってところが、韓国人街みたいになっていて

私もよくそこに行くのですが、こkは本当にすごい!

日本のみそや納豆なんかも手に入るし

韓国の物もしっかり手に入ります!

しかも高いのかと思ったら安い!

こりゃすごい!

下手すれば韓国よりも安いのがあるかもしてません

さらにオーストラリアのスーパーでは、生姜なんかがちょっと高いのですが(ニンニクも一個400円とかw)ここでかうとニンニクはもの凄く安いです!

生姜に関しては、少し安いくらいですが、それでもやすい!

なので日本人も十分に韓国のマーケットで買い物が出来ます!

しかも中国マーケットはどこにでもあるので、香辛料などはそこで全て手に入ります!

意外に料理する人にとっては、ここは天国かもしれませんw

っと話がそれましたが、韓国人と働きたいとか韓国語が話せるのであれば

そこに行くといろいろあるかも!

アルバイトなのですが、日本人韓国人ともに結構不法でお金を渡すところが多いみたいで

期待してこない方が良いのかもしれません

私はオーストラリアは稼げるって聞いたのですが、これは農場に行った場合の話なのかもしれません

シティーではそのような話は聞きませんからね!

って言っても生活に困らない程度は稼げると思います!

ということで、今日から死ぬ気で仕事探し行ってきます!

さて、ちょっと話は変わるのですが、家族の関係で私教会へ通う事になったのですが

なかなか面白いですね!


オーストラリアの教会は!

歌もあるし、周りの人とのふれあいもあるし

イメージとは違う!

海外にでて教会に今日人の気持ちが少しわかった気がします。

祈りの場かもしれませんが、言い換えれば出会いの場でもありますから

ここで仕事もそうですが、いろいろな出会いがあるそうです

でも、それは結構通わないと行けないはないし

これから毎週通っていくと思うので


何か良い情報がないか探したいと思います!!

ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】


posted by Taka at 08:58| 留学

2013年06月21日

車の免許そしてマック高い…

こんばんは!ヤマちゃんです☆

きた〜水曜日の悲劇から一転!今日は最高です!

RSAの試験無事に通過!ようやくとれた!

よっしゃ〜!!!!!おつかれさまでした!

この資格とれると郵便局で予約を取って、写真ともらった紙を持っていくのですが、

今日は無理矢理予約しないでいったところ

出来ちゃいました!

お金はいりませんでしたし写真もいりませんでした。

なんかとられて終了!

あとは待っていろとw

楽チン!

さらに銀行でキャッシュカードを頂きまして、

車の免許の事である場所に!

車の免許なのですが、どうやらNSWでは半年すごしてからじゃないと

免許を申請できないようで

その前までは、オーストラリアの試験場が認めた免許であれば

パスポートと日本の免許、免許の翻訳を持っていれば、仮で運転できるとの事です。

ただ、その免許で出来るのかどうかは、その期間が決める事なので申請しないといけません

その際にも翻訳がひつようなのですが 

その翻訳は基本的には日本大使館でもらえますが、ここシドニーでは認められていないらしく

専用の場所でお金を払ってもらうしかありません。

近くにその期間があったので今日ついでに行ってきたのですが

メニューがあって、翻訳にかかる時間で金額が違います。

最短では2日ほどで出来ます。これは一番高く117ドル

さらに1週間くらいで出来るのがあるのですが、96ドル

2週間で出来るコースは77ドルになっています

私は時間もあるので77ドルのにしました!安いにこした事はないw

簡単にサインをしてお金を払って待っているだけ!

これで完了!

翻訳が来たら試験場でチェックしてもらうので、一度待つしかありません!

仕事を始める前におそらくやっておかなければいけないことは

トラブルもありましたが、無事に終わりました!!!!

っとそこでお腹が減ったので、たまには外食でもと

マクドナルドに行ってみました!

もの凄いお洒落なマックだったのですが、

おそらく今の限定メニューを頼む事に

BIG TASTYというもの

しかも私はベーコン入りに

個々でビクリな事が!

値段!マジであり得ない!10ドルです…

高すぎる…初めてこんなに高いマック食べた…

韓国はマックが美味しくなかったのでそういう意味では

ここは美味しいのですが…

高すぎる…もう2回目行く気になりません

しかも外食は基本高いのですが

スーパーは安いので、余計に自炊したくなります

韓国は外食が本当に美味しかったのですが、ここでは特に期待が出来ないので…

もうしばらくは外食しないでしょw

オーストラリアって本当に高い落ち込み

さて、なんだかんだで一週間終わってしまったのであっという間でした!

初めてのオーストラリアでしたが、のんびりしていられませんので、

来週からは仕事探ししたいと思います!

準備もできたので後は、祈って頑張りたいと思います\(^^)/











マック自体は基本的にサイズも変わりませんね!日本と

そんなに海外の豪快な感じは感じられません!

でも限定w

日本の100円マックみたいなのがあったと思いますが、

こっちは2ドルマックかな?w



ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

posted by Taka at 19:33| 留学

2013年06月20日

追試のための勉強 オーストラリアの水?

こんにちは!ヤマちゃんです☆

昨日の悲劇のおかげで一日勉強していますが、テキストの内容と問題のない用が

なんか一致しない…

とにかく書くとこは書いたし、後ちょとで読み終わる…

辞書とか教科書もみていいって言ってたからもう一回行くけど

そうじゃなかったら絶対に行かない!いや行けない涙

くそ〜頑張るぞ〜

って事で、一日をお家ですごす私

大家サンとお話ししたり、楽しくすごしています!家族やね〜w

さてさて、どこの国に行っても一番気になる物はお水ではないでしょうか?

体に合わなかったらお腹壊すし

そもそも水道の水が飲めるのかどうか気になりますよね!

オーストラリアは飲めるそうなのですが

なんかすごく臭い…

というのも消毒の臭い!

結構きついのでこれは飲めない

わかしてもちょっと厳しい

お水買うにも高いわけではないのですが重たくて車がないのに今は買えない

悩んで一日牛乳一杯ですごしてしまい、こりゃ死んじまうという事で

初のスーパーに!

ここでとんでもない物を見つけてしまいましたw



こいつ!いや〜軽いし、計算してみたらかなり経済的w

正直中のカートリッジを2ヶ月に一回交換らしいけど

でも買うよりも安い!!!

一応2300円くらいしたので、まだ仕事のない私にはちょっときつい出費でしたが

先の事を考えて投資する事に!

いや〜美味しい!

これだったらしっかりお水も飲めるという事で

ばくばく飲んでますw





こんな感じです!聞いた話によると日本よりやすいとか??

値段分からないからしらんけどw

オーストラリアのみなさんもお水そのまま飲むのきつくないですか??

私が敏感なのかな??

ま〜もし新しく来る人がいて、お水にこまったらこれ購入するべし!

最高です〜w

あ〜やだけど明日の勉強しなきゃ…

だる…



ランキングに参加しています!是非クリックお願い致します(/∀\*)キャ)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村







全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】



posted by Taka at 14:24| 留学
ファン
プロフィール
Takaさんの画像
Taka
カナダからお送りする無料韓国語講座 みなさん遊びにきてね〜
プロフィール
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

キクタン韓国語 初級編―聞いて覚える韓国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

日常韓国語会話ネイティブ表現 ([CD+テキスト])

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。