【ワード初級】季節の花のランチョンマットを描こう(1)



Word&Excelでお絵かき様が公開されました。

今回は季節の花をあしらった、爽やかなランチョンマットを描きます。

2.png



可睡ゆりの園とモザイカルチャー







ワンダーガーデンに行って来ました。

ここには、多肉などの植物で飾られたモザイカルチャーが沢山ありました。

また、多肉の王国と言うネット通販でも、有名な会社でもあります。

数日前、インスタのお友達がここの多肉を買うと聞いたので、

調べてみたら、以外に近い事を知り、休日の木曜日に友人とドライブしました。

ワンダーガーデンの近くにゆりの園があります。

可睡ゆりの園 静岡県袋井市

園と言うより、ゆりの山です。

30000坪の土地に、世界150品種のゆりが山の向こうまで、
広がっています。

池の周りの山がすべてゆりです。

初めて行きましたが、とても綺麗でした。光るハート



菖蒲園に行ってきました。








先週末の写真ですが、久しぶりに菖蒲園に行ってきました。

小雨が降る中 多くの人が今が盛りの花菖蒲を見に来ていました。

あやめとしょうぶは【 菖蒲 】と書きますね。

姿も似ています。それにカキツバタ・・

菖蒲園に行ったのに 咲いているのは花菖蒲・・・・・・・【 はなしょうぶ 】

これらの4つは違う花なんですよ・・頭がぐちゃぐちゃになりそうですぅ



なばなの里へ行ってきました。





先週の日曜日 電気屋さんの招待で なばなの里 へ行ってきました。

バス4台での ひさしぶりのプチ旅行です。

名古屋にできた新しいショールームを見た後
名古屋からバスで30分。ナガシマリゾートの近くです。

サミット会場からも近いのですが、まだこの日は道もスムーズに進み 影響はありませんでした。

冬はイルミネーションが有名ですが、今の季節はベゴニアとバラが見事に咲いていました。

写真を数枚撮ってきたので スライドショーにしました。

バラも種類が多く,名前がわかるのは ほんの ほんの少しですぅ





【エクセル初級】こいのぼりを描こう(1)



Word&Excelでお絵かき様が公開されました。

子供の日は過ぎましたが、ポップで可愛かわいらしい、こいのぼりを描きます。



薔薇・ばら・バラ〜〜\(^o^)/



家にある 唯一のバラの花が咲きました。

と言っても 私が育てた花ではなく、お隣のバラ好きな友人が

丹精込めて育てたバラの花の鉢を数日前に

いただいたき、玄関に置いてあるものです。

English Heritage

イングリッシュ ヘリテージ English Heritage

香りも高く 上品なバラです。
    >>前の記事へ
プロフィール

みかん
オートシェイプでお絵描き。 JTrimで画像加工。 ちょっとした お勧め商品の紹介 その他 平凡な主婦のひとり言を綴っています。
最新記事
リンク集&お仲間バナー
ブリカマ日記
にゃんはな
夢ショップ
気ままに・・ハンドメイド好きです


カテゴリー
最新コメント
ファン
こんな記事も書いています。
ランダムで記事を紹介しています。


R R G G B B
受付嬢

↑クリックすると受付嬢が
質問にお答えしますが、
みかんの体重は聞かないでね。
ブログに関しての質問は、
TOPまたは各記事にコメントお願いいたします。

いちご時計



ランキング参加中♪
応援、お願いします。m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
http://fanblogs.jp/mikannoheya/index1_0.rdf
みかんのお勧め





忍者AdMax





click!