アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

ファンデーションブラシ

ba358661-s.jpg
ずっと懐疑的だったのだが買ってみた。


評判通り、ファンデが密着して、(リキッドファンデ使用)
夜になっても崩れてない!でも、クリームファンデに使ってみたら
化粧塗りすぎっぽくなる・・・
そして毎日のように使っていたら汚れるし汚れを放置して使ったら衛生上
よろしくないし、
だんだん洗うのが面倒くさくなって、夜の洗顔に利用するようになりました

ファンデーションを塗るときも毛穴までカバーするのだから、洗顔だってそうに違いない。
思った通りです。すっごい毛穴の汚れまで落ちた
しばらくいい調子で使っていたところ、冬に突入。
乾燥肌の私はブラシで洗うことで洗いすぎ状態になったのか?
つっぱる・・・(p_q*)シクシク
で、ブラシ洗顔も放棄・・・

でもブラシ放置もアレなので、またファンデを塗るのに使ってみたら、やっぱりイイ!
洗うの面倒だけど復活しています・・・のでお勧め(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2016年04月06日

何もしみ込まない時もしみ込む化粧水

苦しいときのお助けコスメとしてかの有名なオラクル化粧品、
クラリファイングトナー ミストタイプを使っています。
2016030208010001.jpg

なぜかという大きな理由がありまして、かつて、フェイシャルマッサージを受けたとき、
施術は優しくしていただいたのですが、元々弱いのか調子が悪かったのか
まぶたが赤く腫れあがってしまって、やけどみたいな状態になって、何をしてもカサカサ、
というか皮膚がひきつれ、潤わなかったとき、唯一、患部にしみ込んだ化粧水がオラクルだったのです。

とはいえお安くはないので、これは本当に調子悪くてお肌に化粧水が浸透しないわ、って時に
使うので3か月間隔の定期購入をしています。

それははさておき、先日、やっと使い終わったので容器捨てよう・・・
いやその前に、使い終わったと思いきや、蓋を取ってみれば思ったより残ってた!
ってことがよくあるので、スプレーを取って逆さにしてみても
こぼれな〜い!
2016030208010000.jpg
本当の意味で最後まで使い切れるすごい仕様になっている!

2016年04月05日

歴代スチームクリーム

4af8ad5f-s.jpg327e44eb-s.jpg893fc318.jpg
最初の出会いは雑誌で美魔女の方のどなたかが
家に常備してあるっておっしゃってて、その方が凄く肌が弱いとかで・・・
それなら誰でも安心して使える!と思って。
普通は薬剤を使って乳化させるのを蒸気で、って事だったと記憶しています。

何が良いって香りがいいです。癒し系。ニベアを優しくしたような。
それにココナッツオイル並に体中に使える!化粧下地代わりにもなる。
髪につけてもベタベタし過ぎずいい感じにまとまります。
ココナッツオイルと違うのは食べられないだけじゃないかな。
最近ではUVカット効果ありのものも発売されていたので要チェックです!


2016年04月04日

最新ココナッツオイルは解凍待ち

7f0cacc9-s.jpg
お高いイメージのココウェルにしてみたキスマーク
詰め替え用なのでちょい安。
でもカッチカチなのでもうちょっと気温が上がって溶けるの待ちわーい(嬉しい顔)
前のココナッツオイルの瓶に詰め替える予定(・∀・)つ

2016年04月03日

ココナッツオイル

数年前から使っている歴代ココナッツオイル。
食べれてお化粧品にもなって、なんなら髪にも使えるって凄さから
離れられません(*≧∪≦)
e18017e8-s.jpg2d8f8967-s.jpg977c40c6-s.jpgd9e7119c-s.jpg

始めはPLAZAで見つけてあとは生活の木とか。
でもだいたい成城石井率が高い。ブラウンシュガーはもう2瓶使ってる。

私はオールインワンジェルは毛穴が広がる気がしてちょっと嫌なのです。
お風呂上がりの手抜きの時にサッ!とココナッツオイルを手の中で溶かして塗る。
ついでに手にもオイルが浸透してよいです。
冬は溶かすのがなかなか難儀だけど使ってます。小さい容器に適量移して置いてます。
夏はもう水みたいになるので化粧水の入れ物に入れちゃう。
 
最近、えごま油にシフトしたのでお味噌汁には入れないけど
夏は冷凍バナナにかけるとココナッツオイルはすぐ固まって、
食感だけだけどチョコバナナみたいになって面白くて食べてました。
また夏になったらやろうっと。

2016年04月02日

草花木果

d3fb785d-s.jpg7c0c1b05-s.jpg
これは昨年の年末位に発売になったと思うんですが、とっても好き黒ハート
柚子の香りに癒されるし化粧水とオイルのいいとこ取りで超しっとりする。
これだけでもいいのでは?と思ったけど、やはり化粧水もつけることでよりしっとりが定着。
でも化粧水とオイルの二重構造で振って使うんだけど、
冬になると猛烈にオイル部分が固まって、ココナッツオイルくらい固まって、
振っても振ってもビクともしない。忙しい朝には不向きなの!
夜、あっためて溶かしてゆっくりお手入れする用かな( ´∀`)つ


2016年03月28日

冬のコスパ最強パック(手作り)

冬しか手に入らない食材。
なので冬しか使用していないパック、それは
酒粕パックです。

個人的に好きなのは柔らかめの酒粕。
o0240042813554101363.jpgt02200392_0240042813549991334.jpg
↑こういう、板粕より茶色めで柔らめのものは、アルコールの残留量が多いらしく
顔に塗ると(私は)ちょっと刺激があり、赤くなりますが、特に問題ないです。

お風呂に入る少し前に手作り化粧用の乳鉢に適量を入れ、ひたひたのお湯でふやかし、
お風呂に入るときはお湯をきって(多少お湯残す・蜂蜜や小麦粉を足すことも)
湯船につかりながらそれを擂って適当な状態にして顔にのせ、
5分位してから洗い流します。

そしたら、ほっぺたフワフワでモチモチになります!

乳鉢M 乳棒付き [93mm] 【手作りコスメ/パックなど】【あす楽対応_本州・四国】【RCP】


2016年03月09日

ピンクの口紅

20141114_1209588.jpg
昔からピンクの口紅をつけたくて、
でもあんまり似合わなかったので断念していたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな私でもこれは似合って(自己満あせあせ(飛び散る汗))よかった、って・・・思った一品。
Dior アディクトリップスティック #578
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。