アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

総長@みかづき
mixi31鯖メインでプレイしてる総長@みかづきといいます。 月1〜2万円の軽課金(?)で夢を見つつ楽しんでます。 疑問、質問等ありましたら↓の「プロフィールを見る」にPCのメアドがありますので気軽にメールを送ってくださいm(_ _)m スカイプID soutyou0623
アクセスカウンター
ブラ三ブロガーの方々

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月27日
ようやく完成
深夜に書きます。
嬉しかったのでサクッと(^^


合成結果



賈詡が何枚逝ったんだか・・・


まあいい、さっそく糧村に配置だ♪








セットまであと10時間15分後・・・だと?




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

P.S.
何でUC賈詡あんな高いんだろ?

2011年04月27日
新カード
こんばんは、リアルに夜中ご飯食べるのをやめないと健康診断が怖い24歳のみかづきです。

来週まで迫ってるというのに・・・仕事終わる時間が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ

とまあこんなとこで言っても仕方ないので、さっさとブラ三の話をします。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【4/27(水)新武将カード追加及びお詫び配布メンテナンス実施】

ブラウザ三国志運営チームです。

以下の日時に新武将カード追加及び、
9〜12ワールドのログイン障害のお詫び配布メンテナンスを実施致します。

◆メンテナンススケジュール
 全ワールド
 4/27(水)12:00 〜 14:00(24h表記)約2時間

 ※メンテナンス中もゲームの時間は進行します。
 ※領地/空き地/NPCへの攻撃を除く、
  メンテナンス中の全ての攻撃は、攻撃側・防御側ともにノーダメージで帰還します。
 ※メンテナンス中はゲームにログインすることができません。

◆メンテナンス内容
 ○新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 董卓
  ・UR 太史慈
  ・SR 魯粛
  ・SR 鐘会
  ・SR 馬岱
  ・R 張角
  ・R 曹休
  ・R 曹洪
  ・R 李典
  ・UC 孫堅

 ○長時間ログイン障害のお詫び
  4/21(木)17:00 〜 4/22(金)12:28に
  9〜12ワールドで発生した長時間のログイン障害に関し、
  お詫びとして、9〜12ワールドをプレイされているお客様へ、
  以下の内容にて1,000BP/1,000CPをプレゼントさせて頂きます。

   ・障害発生時期
     4/21(木)17:00 〜 4/22(金)12:28

   ・配布されるお詫びポイントと配布予定日時
     9〜12ワールド
     4/27(水)のメンテナンス中 1,000BP/1,000CP

   ・対象者様
     9〜12ワールドで 4/21(木)23:59までに登録された君主様

   ※時刻はすべて24時間表記です。

メンテナンスにより
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ブラウザ三国志運営チーム


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに追加カードの能力は

4051 董卓_ UR3.5 槍兵 攻撃425 知力18.00 歩防520 槍防410 弓防240 騎防700 速度11.0 攻:暴虐外道LV3
3068 太史慈 UR3.5 槍兵 攻撃450 知力07.00 歩防430 槍防395 弓防195 騎防655 速度11.0 攻:槍戟鬼神LV3
1074 馬岱_ SR3.0 騎兵 攻撃340 知力08.00 歩防355 槍防160 弓防545 騎防345 速度14.0 攻:騎兵の極撃LV1
2079 鐘会_ SR3.0 槍兵 攻撃320 知力15.00 歩防380 槍防360 弓防170 騎防580 速度10.0 攻:槍兵の極撃LV1
3069 魯粛_ SR2.5 弓兵 攻撃265 知力18.00 歩防285 槍防370 弓防210 騎防155 速度10.0 防:弓兵の勝鬨LV1
2078 李典_ *R2.0 槍兵 攻撃230 知力12.00 歩防295 槍防255 弓防135 騎防445 速度10.0 防:槍兵の聖域LV1
2080 曹洪_ *R2.0 騎兵 攻撃245 知力05.00 歩防260 槍防115 弓防395 騎防255 速度13.0 攻:騎兵突覇LV1
2081 曹休_ *R2.0 騎兵 攻撃240 知力10.00 歩防320 槍防180 弓防440 騎防260 速度13.0 防:騎兵の聖域LV1
4052 張角_ *R2.5 歩兵 攻撃180 知力17.00 歩防310 槍防500 弓防500 騎防500 速度08.0 防:八卦の陣LV2
3070 孫堅_ UC2.5 弓兵 攻撃250 知力13.00 歩防375 槍防480 弓防320 騎防175 速度10.0 攻:弓兵の強撃LV1

「槍戟鬼神」・・・槍兵、矛槍兵、槍兵兵科の武将の攻撃力が大幅に上昇し、忠誠心も減少
「弓兵の勝鬨」・・・スキル使用中弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の士気を高め、攻撃力が上昇
「暴虐外道」・・・全ての兵士に対しての攻撃力が大幅に上昇し、忠誠心も減少させる


画像はめんどいから本家やってないんで勘弁(^^;


UR太史慈は3.5でしたね、威力は下手したら極撃超えるかも・・・

そしてUR董卓は確か2chで見た限りでは覇王の進撃かそれ以上の攻撃力アップでした。
あれ、普通に強いんじゃね?(^^;

むしろ期待したかったUC孫堅がもうね、なんというかドンマイとしか言い様がない。

下手したら息子の孫策に劣るパパさん、こういうとき何てフォローをしたらいいかわからないの(ノω・、)


さて、どうせひどいだろうと予測してたRやSRは・・・

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

あ、R張角が八卦の陣でクエスキル持ちですね!知力も悪くないし!
(あぶねー書くこと何も思いつかなくなるとこだった)


しかしカード引く気になるかどうかは・・・ちょっと微妙なラインですね(´・ω・)y─┛

ぶっちゃけ本気で欲しいと思うのはURくらいですし。

ただ31鯖は始まったばかりでカード不足なので、もしかしたらそっちで少し引くかもしれません。
正直今月ちょっとお金使いすぎてピンチなんですww

ま、明日の気分次第で仕事帰りにEdyにチャージしてきます。


では今日はこんな感じで、さらば(´・ω・)ノシ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

P.S.
今月ブラ三に使ってたお金が23000円・・・お金無い原因はこれか!Σ(°Д°;

2011年04月25日
なにこれ怖い
こんにちは、家の布団でごろごろしながらゲームをしてるときが至福な時間なみかづきです。

でもそういう時間ってあっという間だよね・・・(ノω・、)



さて、31鯖でも始めた自分ですが、ついに全国デビューみたいです。

某有名掲示板でのこと







誰だうちの同盟書き込んだのww



ちなみにうちの同盟員ではないです(多分)


でも非難されるのが多い2chでこういう書き込みでまだよかったです(^^;

これでこのあとに
「でもここの人が書いてるブログつまんねーなww」
とか書かれたらブログ封鎖レベルですから(><


ホント自分ガラスのハートの持ち主なんで勘弁してくださいね(´;ω;`)



にしても31鯖は「総長」の名前でやっててまだよかったわ・・・



では今回は個人的にびっくりなニュースでした。
以上!(´・ω・)ノシ




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

P.S.
新カード追加日にカード引くと思ったら大間違いだからな!
絶対に引かないんだからな!!

2011年04月24日
課金ダスのために
こんにちは、みかづきです。

今回は主に2つ。

まず一つ目はブラ三合成タイムです。






前から計画していた砦専用許チョ、このクリックで完成する!

強兵の檄文のためにいくらかスコアを上げていたので確率は40%まで上がっている。


これなら・・・いけるっ!!




でいやぁ!!









ハッハッハ・・・は?



(°Д°)ハァ?



1599TPが5BPになった瞬間でしたww




だがここで終わらないのが諦めの悪い自分。

今度は1699TPで落とし(ちなみに両方とも売り残りの即落札)、再び挑戦!



先ほどの5BPは無駄死にではない!
このブログのネタ・・・もといここで成功するための布石!





・・・・・ではポチっとな。








うっしゃあ!!


とリアルで叫びましたww

これでミスってたら読者にメシウマすぎる・・・危なかったぜい(*´д`)=з



で、話変わってもう一つがこれです。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

知ってるかもしれませんがお財布.comというサイトで、このサイトを利用しながら買い物したりいろいろ登録(無料)するとお金がもらえるというサイトです。

たくさんあるんですが自分はこれをちょっと初めてみようかと思います。


もし自分も、という方がいらっしゃいましたらぜひ↑から始めてみてください。

というのも紹介された人がクリックなんかで得た金額が紹介した人にも入るからです。


といってもあくまでブラ三のために書いていくつもりなので、誰かやってくれたらラッキーくらいでやるつもりです(^^;


そしてこれで得たお金で課金ダスを引く!ww


自分の懐に入れるつもりはこれっぽっちも無いので、自分が課金ダス引いてみじめなことになるのを望む方がいらっしゃったらぜひどうぞ(o≧д≦)ノ

あれ、強調したら逆に怪しまれるかな?w


にしても今回の記事、へいぞうさんのブログの内容をパクってるような・・・気のせいか(^^;


長くなりましたが今回はこんな感じで。
ではでは〜(´・ω・)ノシ

ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

P.S.
どうかへいぞうさんに怒られませんように・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2011年04月22日
とりあえず復活
こんばんは、完治はしてませんがようやくブログを書く気力は復活したみかづきです。

もう鼻づまりと咳がひどくて散々です(><

それでもブラ三はやめませんがねw



さてさてまた来たようですよ、新カード。

とりあえず運営のお知らせから

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【4/27(水)新武将カード追加及びお詫び配布メンテナンス実施】

ブラウザ三国志運営チームです。

以下の日時に新武将カード追加及び、
9〜12ワールドのログイン障害のお詫び配布メンテナンスを実施致します。

◆メンテナンススケジュール
 全ワールド
 4/27(水)12:00 〜 14:00(24h表記)約2時間

 ※メンテナンス中もゲームの時間は進行します。
 ※領地/空き地/NPCへの攻撃を除く、
  メンテナンス中の全ての攻撃は、攻撃側・防御側ともにノーダメージで帰還します。
 ※メンテナンス中はゲームにログインすることができません。

◆メンテナンス内容
 ○新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 董卓
  ・UR 太史慈
  ・SR 魯粛
  ・SR 鐘会
  ・SR 馬岱
  ・R 張角
  ・R 曹休
  ・R 曹洪
  ・R 李典
  ・UC 孫堅

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて今回の新カードですが、すでにガッカリ感を感じるのは自分だけでしょうか?w

UR太史慈はまさかの4コスなんでしょうかね?
UC3コス、R3.5コス、SR3.5コスなわけなので、これで2.5や3コスだったらガッカリ決定でしょうね。
頼むからUR呂蒙の二の舞にはならないでくれい・・・

そしてSRは新武将はまだしも、魯粛と馬岱。
すでにRがアレなんで、SRでは頑張ってほしいです。


にしても本当になんか期待ができない気がするんですよね(まあいつものことなんだけど)
レア度が高いならもう少しそれにふさわしい能力やスキルにして欲しいですね。

しかも今回はUCが1枚、そして(ガッカリ臭のする)Rが4枚


どうせまた〜の強撃とかじゃないの?やれやれだぜ・・・ん?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【4/27(水) ブラウザ三国志2周年!CPバックキャンペーン!!】

ブラウザ三国志運営チームです。

いつもブラウザ三国志をお楽しみ頂き、
誠にありがとうございます。

お陰様を持ちまして、
この度ブラウザ三国志はオープン2周年を迎える事が出来ました。

お客様のご愛顧に感謝し、
以下のキャンペーンを予定しております。

=========================================================
◆期間限定:買うほどお得、CPバックキャンペーン

 ○キャンペーン期間
  4/27(水)12:00 〜 14:00 のメンテナンス後から
  5/10(火)10:30 〜 12:00 のメンテナンス前まで(予定)

 ○対象ワールド
  全ワールド

 ○キャンペーン内容
  CP購入時のプレゼントCPが大幅アップ!!
 3,000CP購入時
  プレゼントCP 100CP → 150CP 【50CPアップ!】

 5,000CP購入時
  プレゼントCP 300CP → 500CP 【200CPアップ!】

 10,000CP購入時
  プレゼントCP 1,000CP → 2,000CP 【1,000CPアップ!!】

  10,000CP購入時に付与されるプレゼントCPは、1,000CPから倍の2,000CPに!!
  CPをご購入頂くなら今がチャンスです!

========================================================

2周年を祝い企画させて頂きましたとってもお得なキャンペーンです。
是非この機会をご利用ください!


ブラウザ三国志運営チーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ほほう、つまりこれはあれか。

新カードがガッカリ→イベントすりゃ皆引くだろ?のパターンですか。
運営も2重の策を仕掛けてくるとは・・・


しかし甘い、甘いぞ運営!!


自分は前回のイベントでガッカリR1枚だったことを忘れちゃいない。
ゆえにこんな罠には引っかからないのだよ!(ノε`*)ンププ


今ここまで見たあなた、どうせ引くんだろ?と思いでしょう。


ところがぎっちょん!今回は本当に引かんww


とりあえずカードの能力見て本当にガッカリだったらねw


なんか文字ばかりになってしまいましたが、今回はこんな感じで。
ではでは〜(´・ω・)ノシ

ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

P.S.



資源が足りない・・・だと?

2011年04月19日
ごめんなさい
風邪引きました・・・(´Д⊂

なので今日はちょっとお休みさせてください。

それでも仕事には行かねば・・・(−−;

2011年04月18日
123名の名も無き剣兵
おはようございます。
ちょっとくらい外に出ようか、いや特に目的も無いのに出るのはだるいなぁ・・・よし、今日もヒッキーだ。
ということできっと今日も家でダラダラ過ごすことになるでしょうみかづきです。

最近仕事が休みだともう家から出たくないですね(^^;


ではブラ三のことに入ります。


31鯖でやってしまいました・・・

これをご覧下さい

このとき領地破棄をしていて、破棄→名声回復→すぐさま☆4取得→クエ報酬ウマーのコンボが発動するはずだったんですが、どこで計算ミスしたのか名声0のまま☆4へ突撃してしまいました(><

序盤でなんとか溜めた剣兵をかなり減らしてしまい、またクエの☆3、☆4取得で資源ウマー作戦が水の泡となりました。



でもこういうミスってありますよね?


うんうん、よくある×A・・・


・・・ぐすっ(´Д⊂



そんなわけで今日こそ☆4GETしてきます。

そういや皆さん1期はどの領地村にします?
基本☆8>☆7>☆4>☆3の順位だと思うんですが、☆5もありなんですかね〜。

欲しい資源+糧で兵種が1種の人は☆4よりも上なんでしょうか?
でも1番人気であろう槍は☆4村ですでに石多めになりますし・・・

久々の1期なんで案外戸惑っちゃいますね(−−;

まぁそんなことをのんびり考えながらも頑張っていきたいと思います。


では今回はここらで、アデュー(´・ω・)ノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

P.S.
ようやくリンク機能をまともに使えた、ブログLvが1くらいは上がっただろうか?


2011年04月17日
ついに入手!
こんばんは、2連休でウキウキしつつも実はたいしてやる事ないみかづきです。

今回は予告通り21〜24鯖のことを書きます。









R最強の内政官が3期にしてついにうちにも来てくれました♪

このコストでこの知力は反則ですよねw

しかし運営はどういうつもりでこのカードを作ったんでしょう?
スキルは使えない分能力強くしたのか・・・にしても同じ2.5コスの諸葛亮との絶対的な差は埋まらないし、まさにチートカードと言われても仕方ないですね(^^;

この子は攻撃スキル及びLv上げスキルとして奇計を、そしてできれば王佐の才ではなく呉の治世をつけたいと思ってます。

理由は呉の治世は知力が、王佐の才はコストが大いに関係してくるからです。
(詳しくはwiki参照)

ですがここ最近R荀ケがまるでトレードに出てくれません(><
出てても高かったり、Lvが上がってたりで・・・もう奇計→王佐でもいいかな〜って感じですね。

まあ最近覇王クエで兵を消耗してLv上げはもう少し先なので、ゆっくりトレードを見つめていくことにしますww


しかしこのホウ統、この間5011で買えなかったのに今回は5000で売れ残ってるとは・・・(落札画面の時間に注目)

うちの鯖のトレードはよくわからんです( ゚д゚)ポカーン


とにもかくにもこっちの鯖はあとは的を絞ってLv上げに勤しむことになりそうです。


早く兵溜まってくれぇ・・・


では今回はこんな感じで、さいなら〜(´・ω・)ノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

P.S.
少しの間だけ拠点名をリトバス関係(キャラ名)にしたんだが、恥ずかしくて止めちまったぜいww

2011年04月15日
31鯖スタート!
こんにちは、31鯖スタートでブログ書く暇ないみかづきです。

ようやく資源無くなって時間空いたので書きに来ました。


とりあえず31鯖ですが、生れ落ちた場所が(15,19)と思いっきり激戦区で、周りは許昌狙いでめっちゃ早い人ばかりでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな中自分は近くの☆4砦にひっそりと隣接しときましたw

問題は近くにある村用☆4が微妙な距離、微妙な数なんで先に取っとかないと危なそうです。


同盟についてですが、21〜24鯖の仲間数人だけでやってまして今後どうなるかはまだ不明です


ただうちの同盟7人なんですが、これ書いてる時点で統計1ページ目の人が3人とかマジ何これww

そして統計21位な自分は同盟では4位とか少数精鋭にも程があるだろww


ちなみに統計1位の人もうちの同盟です、変○軍師ですw


あ、そういえば忘れてましたが31鯖では「総長」でやってます。
検索かけたのにいねーじゃねえかゴラァと思った人すみません(多分いないでしょうけど)


にしてもスタートしてまだ1人のときにいきなり同盟に入れてくださいって書簡来たときはびっくりしましたね〜ww

てっきりブログ効果だと思って聞いてみたら、「総長」という名前に惹かれただけで完全にたまたまでした。


自惚れ乙!ww



そして引きましたよ、課金ダス!


さっそく結果をどうぞ〜(ノ・ω・)ノ


2041 UC 賈詡 1 2011-04-15 03:28:41 ブショーダスシルバー
1009 UC 諸葛亮 4 2011-04-15 03:28:24 ブショーダスゴールド
3008 UC 孫権 4 2011-04-15 03:28:03 ブショーダスゴールド
2070 UC 荀ケ 3 2011-04-15 03:27:39 ブショーダスゴールド
1063 UC 趙雲 4 2011-04-15 03:27:21 ブショーダスゴールド
4006 UC 孟獲 7 2011-04-15 03:27:06 ブショーダスゴールド
2070 UC 荀ケ 3 2011-04-15 03:26:58 ブショーダスゴールド
2033 UC 曹昂 4 2011-04-15 03:26:47 ブショーダスゴールド
1027 UC 簡雍 4 2011-04-15 03:26:34 ブショーダスゴールド
1006 SR 馬超 0 2011-04-15 03:25:56 ブショーダスゴールド
2005 SR 張遼 0 2011-04-14 11:48:25 ブショーダスゴールド
4020 UC 祝融 7 2011-04-14 11:48:18 ブショーダスゴールド
1014 UC 徐庶 5 2011-04-14 11:48:09 ブショーダスゴールド
1022 UC 関平 5 2011-04-14 11:48:01 ブショーダスゴールド
2026 UC 曹真 6 2011-04-14 11:47:53 ブショーダスゴールド
2024 UC 張魯 5 2011-04-14 11:47:44 ブショーダスゴールド
4006 UC 孟獲 4 2011-04-14 11:47:36 ブショーダスゴールド
1029 UC 雷銅 6 2011-04-14 11:47:28 ブショーダスゴールド









いやいや、運良すぎだろこれ!



もうね、完全に事故フラグですよこれ。

ちなみに本当は5kで済ますつもりだったんですが、あまりにテンション上がっちゃってもう5k追加したらいきなり馬超さんが来ましたww

え?なら最初から10kやれって??
本当だよ、ボーナスCPもったいなかった・・・(ノω・、)


ま、10kでSR2枚は上出来でしょう♪
奇計持ちも引けてクエストクリアしましたし、幸先いいスタートだと思います。

ちなみに来月からはちゃんと5kでいきますんであまり期待はしないでください。
むしろ皆さんにとってメシウマを期待してくれて結構ですww


にしてもいい感じの忙しさで29と30鯖が放置気味です。

現状で4つの鯖プレイは厳しいんでメインは21〜24、31鯖になりそうです。
29、30鯖の方ごめんなさい(><


ではとりあえず今回はこんな感じで、サラバ〜(´・ω・)ノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

P.S.
次回は21〜24メインで書く予定!

2011年04月13日
31鯖、来ます!
おはようございます、仕事の時間が近づくほど布団に入りたくなるみかづきです。


さて、メイン鯖の21〜24鯖は特に記事になるようなことがないので今回は明日スタートする31鯖の話でも。

といってもスタートしてないのに話すことなんてそんな無いんですがね(^^;

うちの同盟で31鯖みんなでやろうって声が上がっています(まだ少人数ですが)

自分も「みかづき」で参加します。もしかしたら「みかづき総長」かもしれませんがw


なのでこれ読んでてもし31鯖やろうと思ってる人は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです♪


ちなみに実は29、30鯖もやっています。
29鯖のことは少し前に記事を書きましたが、始まって少ししたらなぜか近くの同盟に攻められて配下になったんですが、別の同盟さんが助けてくれて今もプレイ中です。

30鯖は最初から大同盟に入ってボチボチやらせてもらってます。
まだ同盟のためにこれといったことはしてませんが(^^;

ちなみに両鯖とも無課金です、やる鯖全部課金してたら死ねますんでww

予定通りいけばそのうち29〜32鯖となってくれるでしょうから、とりあえずは21〜24、29、30、31鯖をプレイしていくということになります。


これ結構忙しくね?

ん〜・・・

まあなんとかなるかw


ちなみに31鯖は最初少し課金しようと思ってます。

みんなやる気あるし、21〜24鯖はいろいろ失敗しながら進んできたので、それを生かすために新たに31鯖で今まで得た知識をフルに使ってやりたいと思ったからです。

だからといって課金しまくりではないので、月5000でいくつもりです。

軽課金でどれだけ魅せられるか・・・ブログにも出来事を書いていきたいと思うので、これから31鯖をやろうと思ってる人はぜひ見に来てください(^ヮ^)/


今回はメイン鯖以外の話でした、それではまた!(´・ω・)ノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

P.S.
明日は課金ダス引いちゃうよ!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。