アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

総長@みかづき
mixi31鯖メインでプレイしてる総長@みかづきといいます。 月1〜2万円の軽課金(?)で夢を見つつ楽しんでます。 疑問、質問等ありましたら↓の「プロフィールを見る」にPCのメアドがありますので気軽にメールを送ってくださいm(_ _)m スカイプID soutyou0623
アクセスカウンター
ブラ三ブロガーの方々

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月31日
暇人
タイトルの暇人というのは、けっしてリアルの生活ではありません。
むしろ忙しすぎて逃げ出したいくらい・・・

年末年始、28、29,30,31,1,2日が出勤ってどういうことさ!(`Д´)
もう奮発して今月はもう5k使っちゃおうかな・・・いやいやそれは運営の罠、でもTPも欲しいし・・・

そんな感じでモヤモヤしてるなか、ブラ三では特に何もしてませんw

というのも今は兵士作成期間で、上級兵2万を目指している最中です。
自分は3種使いなので、Lv上げ目的で距離50の☆9に突っ込もうとするとそれくらいは必要なのです(・ω・`lll)

てか育てたい武将結構いるんで、下手したら2万でも足りないかも(>_<)

でも距離縮めると経験値物足りないし・・・

ちなみに距離10の☆9だとおよそ5万前後、距離50の☆9だとおよそ15万前後も入ります(距離が遠くなるほど乱数の差が大きくなるので、もっと入るかも)

来期のためエース武将は200Lvまで上げたいけど、間に合うか微妙(^^;


でもね、こんだけリアルが大変だと自分にご褒美をあげたくなるのさ・・・
しかしそのご褒美の第一候補がブラ三課金ってどうなんだろうかww

まあそんなこんなで今年も終わりですね。
来年はもっと面白いことが書けるように精進したいと思います!

ではみなさん、よいお年を〜(´・ω・`)/~~A



RealArcade30日無料トライアルでゲームを思いっきり遊ぼう!

2010年12月27日
同盟吸収
帰宅が深夜2時のみかづきです。
これだから年末は嫌なんだ・・・

はい、愚痴からはじまってすみません(^^;

実は最近、うちの同盟がとある大同盟に吸収されました。
といっても1期で絡んだことのある人がいるとこで、大多数が賛成でお引越しいたしました。

それで入って初日、どんな人たちがいるのかとチャットにログインしたのですが・・・

まあ変態という名の変態さんばかりで、変態という名の紳士ばかりで、素敵な人たちでしたw

残り一ヶ月半、楽しくやっていけそうでなによりです♪

あと最近各種修練の武将を作成しようとしてるのですが、

UC劉備→兵舎修練一発!
UC孫権→厩舎修練一発!
UC諸葛亮→弓兵修練三連敗・・・

ちなみに残りTP141、UC諸葛亮約350TP・・・もう無理ぽ(´Д⊂






2010年12月24日
課金ダス
というわけで給料日!
本来なら25日なのですが、今月は25日が土曜のため24日が給料日♪

今月は1万くらい・・・とかふと思ってしまうんですが、そこは自重してちゃんと5千円だけチャージしてきました。

デッキコストや資源ブースト、またもう2期も後半なので経験値うpの分を残しといて、いざチャレンジ!

その結果がこれだ!!





引く前→(o≧д≦)ノ


引いた後→(°Д°)ハァ?


どう考えても運営の罠でした、本当にありりりり(壊)






2010年12月23日
カード追加
めっきり寒くなってきましたね。

さて、自分は25日が給料日で、その日は5kチャージの日でもあり、つまりは課金ダスを引ける日なのです!

が、ここで運営から追加カードのお知らせ。

メンテナンス内容
 ・新武将カード5種類を追加アップデート
  ・UR 劉備
  ・UR 曹操
  ・UR 陸遜
  ・UR 張角
  ・UR 貂蝉

さて、気になるのはUR 劉備とUR 曹操。
UR2枚目はどうくるんだろ?低コスト?あるいはコスト4?

ちなみに追加日は27日で、こんな知らせがきたので給料日に引いていいものなのか・・・(^^;

しかしこれでいらない子だった日には・・・まあどうせゴールド数回で出るわけないけどw

とか言いつつ600円でUR 曹操引いたし・・・いやでも(ry


と悩んでる時間もまた楽しかったりします(自分だけ?)


まあどちらにせよ数日なので、ゴールド引いたらまたここで報告しようと思います(^^


P.S.
前回の記事の飛将が飛翔になってました、失礼(^^;
コメで教えてくれた某同盟員さんありがと♪
誰だかわかってるけどww



麻雀ゲーム『Maru-Jan』

2010年12月22日
こんなにも早く・・・
自分は21・22鯖でやっているのですが・・・

早くも同盟員にバレてしまったww

まだ一ヶ月も経ってないのに(^^;

でもまあコメント残してくれたんで、ちょっと嬉しかったです。
しかしかなり恥ずかしかったですが><


あと自分、メイン鯖以外にも23・24鯖もやっています。
もちろん統合でシルチケ狙いですがw

ただ人口増やすだけだとつまらないんで、そこそこTPを溜めてR夏侯惇(猛撃)を手に入れました♪

なんでR夏侯惇かと?
無論、飛将のため!

やつは騎兵の猛撃に覇王の進撃持ちを合成の隠しで出ます。
もちろん簡単に付くとは思ってません。昨日の弓兵の猛撃とはLvが違う・・・

まあそこはロマンですよ、ロマン。

覇王の進撃持ちすらいませんので、おそらくできても4期かな(^^;

どちらにせよR夏侯惇のLvを上げないといけないので、蛮族でもつけてLv上げに勤しもうとしたのですが・・・



ここで事件が起こった。



蛮族付与の確率は約25%。
しかし付くまでになんと20回かかるとは><


まちがいなくあの日は呪われてたとしか思えなかった・・・








2010年12月21日
猛撃付与!
え〜更新をサボっててすいません。
この次期リアルが忙しくなる方も多いと思われますが、自分もそのうちの一人です。

ブログ始めて思ったのですが、毎日更新してる人は凄すぎですね(^^;

とりあえずこれからは頑張ります、もう少し頑張りますw

てなわけで今日はネタを持ってきましたよ♪

タイトル通り、猛撃を付与してまいりました。
証拠がこれです。




ちなみに確率は7%でした、正直付くとは思わなかったww


これからは猛撃のLvを上げていきたいんですが、R黄忠がトレードに出てない・・・

てかTP無い・・・><








2010年12月03日
smk


みんな大好き沙摩柯ですw

最近Rで出ましたが、実はこいつ隠しスキルが強兵の檄文なんですよね。
なので奇計持ちで伐採技術を付けそこから狙うことが可能なんで、蔡琰を使わずとも付けれるというわけです。

ただ蔡琰だとLv上げずに付けれるので、訓練系スキルとしてはLvが低い武将につけるのがベストなんですがね。

武将のLvが高いとデッキから外してHPが5回復するのにも結構かかってしまいますからね(^^;

ただエース級の武将につけて討伐ゲージを溜めてる間に強兵の檄文使用、500になったら出撃という使い方は悪くないと思います。

また知力振りで槍兵方陣もつけれるので、防御武将育てたい方にもオススメです♪

そんなわけで今回はR沙摩柯の活用法について、でした。




ゲームパス

2010年12月02日
TP入手法
こんな時間に書く理由・・・もちろんモンハンやってましたw

というわけで今回は無課金、軽課金の方のTP入手法(自己流)の紹介をしたいと思います!

カードにもよりますが、特にR以上のカードは序盤と終盤の値段にかなりの差がでます。有名なR大喬なんかは最初こそ1000〜2000くらいで落とせますが、中盤では6000あっても落とせませんでした(実体験済み)
しかしUC辺りのカードは上がっても数百程度です。
そして問題になるのが手数料、こいつは1000超えるとひどくなってきます><
だからせっかく最初に買って後で売って儲けようとしても、手数料で3割引かれるとかもありえます。

なので個人的にお勧めなのが、
1:なるべく序盤にどうしても欲しいカードを手に入れる
2:いらないR以上のカードはみんなが多少TPが溜まってきた頃に売る
3:中期〜後期はUC以下に絞る

こんなとこですかね。ただRでもあまり相場の変わらない安いカード(ザコウトン等)もありますし、逆にそれ以上になるUC(劉備、曹操、孫権、典イ等)もあるんで、安いRは中盤以降、高くなるUCは序盤に買ってもいいと思います。

ちなみに自分は、
1:前期でスコアを溜めたUC曹操(Lv100弱)、R小喬、UC劉備、UC諸葛亮2枚、及びいらないC、UCのカードを序盤で売る
2:R陸遜、R太史慈、R蔡琰、UC孫権2枚、UC魏延1枚、UC典イ2枚買う

確かこんな感じです、確か^^;
UC曹操とR小喬に2000も入れてくれ、R陸遜、R太史慈、R蔡琰はそれぞれ2000〜2500くらいで落とせたので個人的には満足です^^

スコアが高いカードはCであろうとRであろうと高く売れます。
なので無理にR以上でなくても、TPは手に入ります。

しかし問題はスコアを稼ぐのには時間がかかります(−−;

なので自分は1期でスコアを溜め、2期で一気に売却し欲しいカードを手に入れました。

2期始まって中盤頃にUC甘寧にスコアを300万ほどつけたら6000ちょいで売れましたし、無課金の人でも比較的付けやすい神速、蛮王のついたカードなんかも高く売れます。

ちなみに同じく2期中盤、蛮王Lv6がついたUC典韋は12000超えましたw

さすがにこれだけあればSRのカードも落とせますし、Lv上げなら土地さえあれば誰でもできますから、2期、3期を見据えてやるなら無課金の方でも全然いける方法だと思います♪

とまあこんなとこでしょうか。課金ダス引きまくりの人にはあまり関係ない話でしたが、いかがでしょうか?

もし意見、質問等ございましたら気軽にコメントしてください。

ではでは今回はこの辺で失礼します。



今すぐ登録してみよう



2010年12月01日
武将紹介その5
え〜というわけでごめんなさい、まだ武将がいたのに違う予告をしてしまいました(^^;

槍、騎馬のエース紹介しといて弓を忘れるだなんて・・・そろそろ歳か?><

というわけで弓のエースを紹介します!


弓でR以上となるとやはりこの子ですかね〜、R太史慈です。
ただつい最近SR,そしてmixi鯖では昨日待望の3コスのUC太史慈が新たに出てきましたね(−−;

でもこれでR太史慈の値が下がれば・・・

ちなみにスキルは埋まってますが、進撃はLv上げの際兵の損害を減らすためで、強行に弓兵突撃付与で猛撃狙いです♪

昔売ったR黄忠取っとけばよかった・・・w


てな感じで以上、内政官にエース武将でした(^^

ちなみにもちろん2,5コスの武将や低コストの資源回収用の武将なんかもいたりしますが、それやると武将紹介でどれだけかかるかわからないので、パスします。
ぶっちゃけるとスクショ撮るのめんど(ry ww

だってスクショとかブログ始めてから初めて撮ったんだもん・・・

はい、言い訳ですいません。精進します。

というわけで次こそ武将入手の経緯、及びトレードの活用法(自己流)なんかを紹介したいと思います。


そういや今日はMHP3発売日じゃないか!
まあ予約済みですが、仕事ェ・・・


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。