プロフィール

総長@みかづき
mixi31鯖メインでプレイしてる総長@みかづきといいます。 月1〜2万円の軽課金(?)で夢を見つつ楽しんでます。 疑問、質問等ありましたら↓の「プロフィールを見る」にPCのメアドがありますので気軽にメールを送ってくださいm(_ _)m スカイプID soutyou0623
アクセスカウンター
ブラ三ブロガーの方々

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2010年11月30日
武将紹介その4
眠いですが、この更新だけは・・・
というわけでめっきり寒くなり、極力布団に篭ってたいみかづきです。

今回はエース武将の紹介にいきたいと思います♪

まずはこの人。


ご存知イケメン、趙雲です。
うちの槍のエースで、お気に入りの1枚です(^^
知力もコストも高いんで、攻撃極振りの奇計でも十分強くなりますね〜。

豪傑をつける人が多そうですが、自分は槍兵突覇のLv上げを狙いたいと思います。
現段階でも77%UPですし、あと1つは〜訓練かとりあえず保留で。
お気に入りのカードは妥協したくないんで、無謀でも頑張りたいです!


槍兵突覇で思い出しましたが、UC典韋に槍兵突覇付与をスコア溜めずに合成して、見事5BPになったのを思い出しました・・・><

あの時こいつがいたらそんな無謀なことはしなかっただろうに・・・若気の至りってやつですね(^^;


お次は騎兵エース!

手持ち唯一のUR、曹操です!

気まぐれで押したゴールドで出ましたが・・・こういうのがあるから課金ダスは止められないんですよねw

スキルは全体UPの魏武王に豪傑、騎兵訓練とバランス良くつけたつもりです。
特に騎兵は他より兵の生産に時間がかかるので、アリだと思います。

ちなみに・・・こいつが手に入ったのでそれまで育てていたUC曹操は手放しました(確かLv100弱)
名前被るとどうしても2枚以上は使いにくいんで、TPになってもらいましたが・・・それくらい許してよ運営さん(^^;


さて、今まで紹介したカードはほとんどレアばかりでしたが、月5000円の課金ダスの引きだけでは激運スキルがついてない限りさすがにここまではそろいません。

というわけで次回はトレードで入手した経緯なんかの話にしたいと思います。
ではでは今回はこの辺りで。


P.S.
最近書き始めたばかりなのに、登録したランキングの順位が思った以上に上がってきていて嬉しい限りです。
見に来ていただいた方本当にありがとうございます(^^

できる限り毎日更新を目指していきますので、これからもよろしくお願いします。








2010年11月29日
武将紹介その3
今回は武将紹介その3、内政官ラストです。
さっそく紹介しますね。

まずはこの人、黄月英。

この人はつい最近トレードで手に入れたばかりなので、まだLv上げしてません(^^;
でも1コス知力10は役に立つこと間違い無しなので、しっかりLv上げしていきたいと思います。



さて、ここまでの内政官みんなR以上でしたが、ご安心を(何がだw
ちゃんと普通の内政官もいます。それはこちらの方です!



C劉焉、見ての通り糧村用です。
正直言って普通の村での内政スキルの効果は微妙です・・・が、糧村での効果は甘く見ちゃいけません。
自分の糧村は今生産力は18000ちょい、これに食料技術Lv5を発動すると、約5500ほどUPします。
効果は3時間続くんで、16500ですね。
これと食料知識もあるので、糧村なんかでは内政スキルは重要なんで、上げて損は無いでしょう。
逆に普通の村の内政官はスキルよりもLvの方が重要ですね〜。

さて、気付いたら内政スキルについて語ってましたが、今回はこの辺りで。
次回はエース武将の紹介です(^^








2010年11月28日
武将紹介その2
今日は武将紹介その2です。



R陸遜は2期序盤のトレードで落としました。
前期で八卦のクエストがクリアできなかったので、今回はと思い手に入れました。
クエクリアだけでなく、内政官としても優秀なのでいいですね♪

ちなみに前回紹介したSR諸葛亮と今回のR陸遜についてる奇計ですが、のちのち王佐の才を付与するためです。
しかし付与に使う孫権が高いので、いつになるやら・・・(^^;

2枚目はこのお方。



噂の王佐の才持ちの荀ケです。
なぜか彼はシルバーでしか出ず、1期にたまたまやったシルバーでたまたま出ましたw

ちなみに自分課金ダスは基本ゴールドなんで、ホント偶然×奇跡くらいの確率だったと思います(^^;


とりあえずできたばかりの拠点には彼が必須ですね、いつもお疲れ様です。
建物のLvが高くなったら、王佐で2件短縮→、すぐに解除→〜知識の使用、なんて使い方をしてます。

とりあえず今回はこんな感じで。
量的に少ないですが、そこはうp率でフォローしたいと思ってるんで、お許しを><

次回は内政官ラスト・・・かな?








2010年11月27日
武将紹介
とりあえず武将の紹介から始めたいと思います。

まずはこの方、みなさんおなじみ諸葛亮孔明!
一期でゴールドを引いたら出てくれた、自軍最高の内政官です。


次に1コス知力10、蔡琰!

この子は2期初期のトレードで3000TP程で落としました。



とりあえず内政官2人の紹介でした。
次回は残りの内政官及びエース武将の紹介の予定です。





2010年11月27日
ブログ始めました
初めまして、ブラ三mixi鯖21・22でプレイしてるみかづきといいます。

この度は初心者ながらもブログを始めさせてもらいます。
PC初心者な自分がブラ三についてどこまで語れるか・・・

てかブラ三の書くことあってもブログの設定が難しくて始まらない><

いや、最初を乗り越えればきっと、なんとか・・・なるはず(^^;

そんなこんなでよろしくお願いします(^^